てぃーだブログ › や~さん堂 › 食堂 @中部 › なみ食

2009年09月22日

なみ食

読谷村大木にあるトンカツと沖縄そばのお店です。
ある情報誌で見かけてやってきました。
ここの食堂は精肉屋さんが営んでおり、豚肉料理がリーズナブルだそうです。
なので、店名も、「なみひら食品」を略したそうですよ。
店内は、テーブル席と座敷があります。
お客さんは、家族連れが2組いらっしゃいました。
なみ食

なみ食

メニューは、沖縄そばやお肉料理を中心に定食類もあります。
なみ食なみ食なみ食

なみ食なみ食

今回は、お店の人気メニューの組み合わせの”トンカツそば定食(ご飯、トンカツ、漬物、マカロニサラダ、野菜サラダ、そば、アイスティーor麦茶)750円”をいただきました。
なみ食

こちらの”トンカツ”は、大きくて衣はサクッとして、お肉はジューシーでなかなか旨かったです。
トンカツソースも、自家製っぽくて、美味しかったです。
なみ食なみ食

そばについては、スープはいいのですが、麺は個人的にはもう少しコシの強い方がいいです。
なみ食なみ食

沖縄の食堂のによくあるちょっと甘いアイスティーも飲み放題です。
なみ食

比較的安い値段で、ボリューム満点のお料理がいただけるお店でした。
ただ、店主はちょっと無愛想な感じがしましたよ。
なみ食

なみ食
読谷村大木326-6
TEL:098-957-0233
地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜日
P有り(10台)


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
食楽家 なかじょう
食楽家 なかじょう(2009-09-22 07:13)

市場食堂
市場食堂(2009-09-13 03:12)

まるみつ食堂
まるみつ食堂(2009-09-04 00:46)


Posted by またやん at 07:00│Comments(2)食堂 @中部
この記事へのコメント
お肉屋さんが経営してるというだけで
期待できそうな気がしますね
個人的にはレバカツが食べてみたいです
Posted by 比嘉 at 2009年09月23日 03:52
比嘉さんへ

そうですね。お肉屋さんが経営してるので、安くて、ボリュームがありますよね。
このトンカツも大きかったですよ。
味もなかなかよかったので、よかったら、行かれてみて下さい。

レバカツ。。。って、レバーのトンカツかな?
レバー好きな私としても、気になりますね。
次回、行くことがあったら、いただいてみたいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2009年09月23日 04:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。