てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @中部 › 神宮そば

2009年10月08日

神宮そば

宜野湾の普天間神宮の近くにあるそば屋さんです。
ある情報誌で見て、黄色いカレーがいただけるとのことで、すごく気になっていたお店です。
細長い店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性おひとりと、ご夫婦かな?中高年のカップルがいらっしゃいました。
神宮そば

こちらは、セルフ方式になっていて食券を購入するシステムになっております。
メニューは、そばとカレーが中心です。
神宮そば神宮そば

欲張りな私は、そばもカレーも食べたかったので、今回は”カレーそばセット(昔、なつかしのカレーライス、そば、マカロニサラダ)500円”をいただきましたよ。
神宮そば

”カレーライスは”、なつかしの黄色いカレーで、ニンニクが効いてて、具もごろっと入っていて、美味しかったのですが、少し水っぽくて薄味でした。
個人的には、もう少しドロッとした感じの方が、さらによかったです。
神宮そば

”そば”は、スープはちょうどいい味で旨かったのですが、麺が柔らかったのが、硬麺好きな私にとっては、ちょっと残念でした。
神宮そば神宮そば

ワンコインで、これだけいただけて、大満足でした。
ぜひ、また利用してみたいと思います。
神宮そば

神宮そば
宜野湾市普天間2-49-12 1F
TEL:098-893-4633
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
はごろもそば
はごろもそば(2009-10-09 01:01)

悠愉樹庵
悠愉樹庵(2009-07-18 09:31)


Posted by またやん at 01:08│Comments(5)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
カレーとそばのセットでワンコインとは良心的なお店ですね
自分も欲張りなほうなので、定食やセットメニューをよく注文します
Posted by 比嘉 at 2009年10月08日 04:45
こちらは、ずっと×2行きたいと思っているのですが、
なかなか行けません。(><)
でも、いつかかならず行きますよー。(笑)
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年10月08日 19:07
比嘉さんへ

そうですよね。
カレーとそばのセットでワンコインということは、一品250円。。。安すぎですよね。
安いといっても、味は悪くないですよ。
メニューは少ないですが、よかったら行かれてみてくださいね。



まぁくんさんへ

まぁくんさんも、こちらはずっと行きたいと思っているお店なんですね。
どうして、この値段で、これだけのお料理が出せるのかな?って考えさせるほど、お得感がありましたよ。
しかも、カレーもそばも、なかなかいい味でよかったです。
メニューは少ないですが、カレーやそばが食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。
Posted by またやんまたやん at 2009年10月09日 00:46
ここはかなり安いですよね~(^-^)
だけど期待していた黄色いカレー・・・
薄すぎてカレー食べている感じがしませんでした(;・∀・)
Posted by pri at 2009年10月09日 16:30
priさんへ

ここは、少し前にpriさんのブログにも載っていましたよね。
黄色いカレーは、確かに薄かったですね。
やはりコスト低減を図っているのかな?
でも、私的には、ワンコインなら、この味・このボリュームで全然OKですよ。
Posted by またやんまたやん at 2009年10月11日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。