てぃーだブログ › や~さん堂 › 食堂 @南部 › ゆくい処 アンマーの味

2009年10月12日

ゆくい処 アンマーの味

那覇市の県庁の斜め向かいにある食堂です。
ある情報誌で見かけてやってきました。
このお店は、ビルの1階にあるのですが、ビルの中に入ると通路を挟んで、両側にお店が分かれていて、どちらでもお食事できます。
私が入った店内には、テーブル席とカウンター席がありました。
お客さんは場所柄、近くの職場でお仕事をされている方々多く、すごくにぎわっておりました。
私は、ひとりでテーブル席に座っていたのですが、今回は久々に相席となり、ちょっと緊張しました。
ゆくい処 アンマーの味

ゆくい処 アンマーの味

こちらは、定番の食堂メニューがほとんどですが、今回は無難に”本日のランチ(マーボー豆腐、赤魚フルーツソースかけ、アイスコーヒー(orティー)付)500円”をいただきました。
ゆくい処 アンマーの味ゆくい処 アンマーの味

今回いただいた”本日のランチ”はワンコインにしては小鉢などいろんな料理がいただけてお得感がありました。
ゆくい処 アンマーの味

特に”マーボー豆腐”は、ピリ辛で、美味しかったです。
また、”赤魚フルーツソース”かけは、魚の唐揚に、甘いフルーツソースがかかっているおもしろい組み合わせで、これがお魚と意外に合っていて、なかなか美味しかったです。
ゆくい処 アンマーの味ゆくい処 アンマーの味
                           
ゆくい処 アンマーの味ゆくい処 アンマーの味

こちらお店は、週に1日はランチバイキングもあるようなので、機会があればそれにも行ってみたいです。
ちなみに、夜は居酒屋にもなるようですよ。
ゆくい処 アンマーの味

ゆくい処 アンマーの味
那覇市松尾
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
あやぐ食堂
あやぐ食堂(2009-08-30 06:56)

パーラーぜんざい屋
パーラーぜんざい屋(2009-08-16 08:23)

大衆食堂 みなとや
大衆食堂 みなとや(2009-08-15 09:28)

まあぼう食堂
まあぼう食堂(2008-12-17 18:11)


Posted by またやん at 00:20│Comments(8)食堂 @南部
この記事へのコメント
アンマーの味にしてはハイカラ(死語?)なソースですね これで500円はかなり安い! 家の近くにあったらいいのにと思えるようなお店です  
Posted by 比嘉 at 2009年10月12日 04:37
このお店はブログやっていますよね~(^-^)
何回か見たことありますよ♪
県庁に行った時に行こうかと思ったけど
中々行く機会がありません(笑)
Posted by pri at 2009年10月13日 15:40
比嘉さんへ

ははは。。。そうですね。
”アンマーの味”にしては”ハイカラなソース”ですよね。(ハイカラは死語ですかね?私はよく使いますが。。。(笑))
でも、ワンコインで、メインのおかずが2品もあるので、かなり安いですよね。
お客さんが多いのもうなづけます。
ほんと、家や会社の近くにあったらいいですけどね。



priさんへ

このお店は、ブログやっていますよね。私も見たことあります。
それにも記事が載っていたと思いますが、週に一度、ランチバイキングもやっているようですよ。
値段も手頃で、味も悪くなかったですよ。
県庁からすごく近いので、また行く機会がありましたら、行かれてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやんまたやん at 2009年10月15日 00:34
マーボー豆腐大好物です!
本当にワンコイン?と思うほどのボリュームですね。
今度、職場のランチに行ってみたいお店に決まりです♪
Posted by みね at 2009年10月15日 08:54
お世話になってる美容室の近くにあり派手に写真があり目立ちますよね。今度ランチ行ってみますね
Posted by ポコポコリ at 2009年10月15日 12:58
みねさんへ

マーボー豆腐美味しいですよね。
私も大好物で、ここのもなかなかよかったですよ。
このランチは、メインが2品(マーボー豆腐、魚のフルーツソース)に加え、小鉢やサラダもついて、ワンコインです。
この値段・味で、このボリュームは文句なしです。
みねさんは、この近くでお仕事をされているのでしょうか?
よかったら、職場のランチに利用してみて下さいね。



ポコポコリさんへ

ポコポコリさんは、この辺の美容室にいかれてるんですね。
ここのお店は、入口にお料理の写真パネルが貼られていて、結構目立ちますよね。
値段の割に、味もボリュームもいいですよ。
よかったら、行かれてみてくださいね。
ただ、お昼休み時間は、混みあうことが予想されますので、なるべく避けた方がいいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2009年10月17日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。