てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @中部 › 悠愉樹庵

2009年07月18日

悠愉樹庵

中城村屋宜にある沖縄そばのお店です。
ネットでたまたま見かけて気になっていたお店です。
こちらのお店は、昔ながらの民家を改造したような独特なつくりで、落ち着く雰囲気です。
広々とした店内にはテーブルと座敷がありましたよ。
お客さんは、私以外に、地元の方らしきおじさま達や、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
悠愉樹庵

悠愉樹庵

悠愉樹庵

悠愉樹庵

メニューは、こんな感じで、そば以外にも、定食やチャンプルー類もあります。
ネットの情報によると、新鮮食材で、食の安全、自然のあっさりした風味にこだわっているようです。
悠愉樹庵悠愉樹庵

今回は、すごくお腹がすいていたので”悠愉そば 大(手作りジーマミー豆腐付き)580円”と”黒米ごはん150円”をいただきました。
”黒米”は美味しいのですが、個人的には、月桃の葉の上に乗っていたので、その香りと風味がちょっときつすぎる感じがしました 。
悠愉樹庵

”悠愉そば”は、麺もコシがあり、スープもさっぱりしていて美味しくて、私の好みの味でした。
悠愉樹庵

悠愉樹庵

接客も丁寧で、お店の女将さんが各席を回り、わざわざあいさつをされていて、とても好感がもてました。
お店の落ち着いた雰囲気も好きなので、また機会を見つけて行きたいと思います。
悠愉樹庵

悠愉樹庵(ゆうゆじゅあん)
中城村屋宜824-1
TEL:098-895-2280
地図はこちら
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
はごろもそば
はごろもそば(2009-10-09 01:01)

神宮そば
神宮そば(2009-10-08 01:08)


Posted by またやん at 09:31│Comments(4)沖縄そば @中部
この記事へのコメント
こちらは2回行きましたが、
私も大好きなお店の一つです。
軟骨そばの軟骨の大きさにビックリしました。
あと、ブログに載せていませんが、
こちらのアイスコーヒーは超おススメです!
味はもちろんですが、器が素晴らしいです♪
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年07月18日 21:46
まぁくんさんへ

こちらは2度も行かれたんですね。さすが!
ここは、そばのスープも麺もいいですよね。
私も気に入ってしまいましたよ。

ところで、軟骨そばの軟骨ってそんなに大きいのですか!
さらに、アイスコーヒーも超オススメということで、コーヒー大好きな私としては、すごく気になります。
次回行くときは、ぜひ軟骨そばとアイスコーヒーを頂いてみたいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2009年07月20日 14:54
私もこの間行って来ましたよ(^-^)
そばも美味しかったし、時間が止まった感じの
店内は居心地が良かったです♪
Posted by pri at 2009年07月20日 15:55
priさんへ

おおっ、さすがpriさん!
ここはすでに行って来られたんですね。
そばは、コシもあって、スープもあっさり目で、なかなか美味しいですよね。

時間が止まった感じ・・・うんうん、すごくわかるような気がします。
広々として、木のぬくもりが感じられて、静かで、時間を忘れてぼーっとしたくなりますよね。
私も、また癒されに行ってきたいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2009年07月22日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。