てぃーだブログ › や~さん堂 › 中華 @南部 › 新茶屋

2008年03月12日

新茶屋

那覇の桜坂にある老舗の餃子屋さんです。
以前は別の場所にありましたが、道路拡張工事の影響で、この場所に移ってきました。
今回は、移転後初めてやってきましたよ。
新茶屋
まずは、瓶ビールとお通しです。
このお通しも、なかなか美味しくて、酒のつまみにいい感じです。
新茶屋新茶屋

この店は、かなり有名な餃子屋さんですよ。
その理由は、餃子の中にごろっとはいっているニンニクです。
餃子を口に入れるとすごくホクホクしたニンニクが出てきて、口の中に広がっていきます。とてもハマる味です。
新茶屋

また、レトロなジュークボックスもいい雰囲気です。
移転前のお店から、一緒にやってきてました。
3曲100円で懐かしい曲がいろいろ聴けて、楽しいです。
新茶屋

それから、この店の美人のお姉さんも、結構有名でいろんな方のブログにもよく紹介されてたりしますよ。
安くて、美味しくて、居心地がいいので、また行かせていただきます。
新茶屋

新茶屋
那覇市牧志3-6-19
TEL:098-863-2458
地図はこちら
営業時間:19:00~03:00
定休日:不定休


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
中華料理 樂豊苑
中華料理 樂豊苑(2009-08-04 00:01)

壺中天菜館
壺中天菜館(2009-07-21 23:57)

獅子の茶楼
獅子の茶楼(2009-05-16 08:47)

三太の餃子
三太の餃子(2009-01-25 09:59)


Posted by またやん at 18:36│Comments(3)中華 @南部
この記事へのコメント
あら、桜坂巡りしたんですかー(笑)
ここは、まだ一度も行った事がありません^^;
桜坂も最近はご無沙汰だな(;´Д`A ```
今度探して、またやんさんと同じルート巡りしてみますね(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年03月13日 12:15
いつの間にか新茶屋が、お洒落になっている!まるでカフェかバーみたい。
餃子美味しいですよね。ホクホクして。
また食べたいです。
Posted by よっしー at 2008年03月13日 20:01
priさんへ
そうですよ。この時は、桜坂を廻りましたー。
私は、桜坂が結構好きなんですよ。
最近は、新しいお店も結構オープンしてますが、ちょっと古びた雰囲気がすごく好きです。
よかったら、priさんも巡ってみて下さい。

よっしーへ
外観はすごく今風のお店になってますが、中はそんなにでもないよ。
一応、液晶テレビがあったけど(笑)
これも、時代の流れかな・・・
でも、餃子は変わってなかったよ。
美味しいよね~!
Posted by またやんまたやん at 2008年03月13日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。