てぃーだブログ › や~さん堂 › 食堂 @南部 › 東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

2009年10月12日

東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

那覇市牧志のデパート三越の裏手にあるお食事処です。
あるブログや情報誌で見かけてすごく気になっていたお店です。
レトロっぽい雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席がありました。(座敷もあったかも。。。です。)
お客さんは、場所柄、観光客らしき方が多かったです。
東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

ランチメニューは、和食だけでなく、洋食もありましたよ。
東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

どれも美味しそうで迷いましたが、今回は以前、情報誌で見て気になっていた”入り生ウニと刺身御膳(箱入り生ウニ、刺身盛り合わせ、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢(きんぴらごぼう))サービスタイム価格1380円
”をいただきましたよ。
東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

お料理は、刺身は新鮮な感じでなかなか旨く、大好きなウニも結構いっぱい入っていたのでよかったです。
東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

お店の洒落た懐かしい雰囲気もいい感じでした。
また、機会があれば行ってみようかと思います。  
東京有楽町 まんぷく食堂(閉店しました)

東京有楽町 まんぷく食堂
那覇市牧志2-1-17
TEL:098-862-0691
地図はこちら
営業時間:12:00~01:00 (L.O 24:00) 、ランチ12:00~17:00
定休日:月曜日(今のところ)
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
あやぐ食堂
あやぐ食堂(2009-08-30 06:56)

パーラーぜんざい屋
パーラーぜんざい屋(2009-08-16 08:23)

大衆食堂 みなとや
大衆食堂 みなとや(2009-08-15 09:28)

まあぼう食堂
まあぼう食堂(2008-12-17 18:11)


Posted by またやん at 00:03│Comments(9)食堂 @南部
この記事へのコメント
ウニとても美味しそうですね この量ならご飯三杯はいけそうです 洋食もかなりそそられる見た目とボリューム・・・ 
Posted by 比嘉 at 2009年10月12日 04:15
初めまして。
いつも参考にさせて頂いております。

まんぷく食堂なんですが
閉店し、「さかなかな」という
お店に変わってしまいました。

良い雰囲気だったので
知った時には、とっても残念でした。
Posted by 山 at 2009年10月12日 16:21
↑ゲッ・・・閉店したんだー(;・∀・)
ここのお店中々カツ丼が美味しかったのにな~
Posted by pri at 2009年10月13日 15:41
私も一度行きましたよ。
そうでしたか面白いつくりで
なかなかよかったですが、
外食産業は不景気のあおり
受けてますね。
Posted by ポコポコリ at 2009年10月13日 17:40
比嘉さんへ

比嘉さんもウニがお好きなんですね。
私も、大好きで、できれば丼の上にのせて、一気に口の中にかきこみたくなります。
私も、ごはん3杯いけると思います。
ここは、洋食も美味しそうでしたが、閉店したようです。
残念です。



山さんへ

はじめまして、山さん!
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
このお店は閉店してしまったんですね!
「さかなかな」というお店に変わったということですが、ネーミングからして全く違うお店のようですね。
レトロチックないい雰囲気で、洋食メニューもいただきたかっただけに残念です。
貴重な情報をいただき、ありがとうございます。

大したブログではありませんが、お時間があるときにでも、また見ていただけたら嬉しいです。



priさんへ

このお店、閉店したようですね。
私もビックリしましたよ。
priさんのブログを拝見して、やっと行けたと思ったのに。。。
”カツ丼”も食べ損ねちゃいました。
やはり、お店の場所も悪かったのかな?
いつの日か、復活してもらいたいですね。



ポコポコリさんへ

ポコポコリさんも、こちらには行かれたことあるんですね。
雰囲気も独特でよかったのに残念ですね。
私が行ったのは8月の中旬くらいだったので、最近、閉めちゃったんでしょうね。
不景気のあおりを受けてんでしょうか!
どこの業界もきびいですよね。
生き残るのに必死です。
Posted by またやんまたやん at 2009年10月15日 00:31
さかなかなをHPで調べた所、

メニューに「まんぷく食堂のスペシャルランチ」が

あったので前のお店のなんらかを

引き継いでるのかもしれません。

実際行ってみて確認出来た時に

コメントさせて頂けたら幸いです。

失礼しました。
Posted by 山 at 2009年10月15日 09:08
山さんへ

「さかなかな」のHPのメニューに「まんぷく食堂のスペシャルランチ」が あるというのは、もしかしてリニューアルを図っただけなのかな?
なにか前のお店と関係がありそうですね。
今度、機会があったら、チェックしに行ってみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございます。
もし、山さんが私より先に行かれることがありましたら、その辺の情報をお聞かせいただいたら、ありがたいです。
Posted by またやんまたやん at 2009年10月17日 06:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。