てぃーだブログ › や~さん堂 › カレー @南部 › 本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

2009年10月18日

本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

那覇市久茂地の国際通り沿いの路地を入ったところにあるインドカレー専門店です。
情報誌やネットで見かけて気になっていたお店です。
ここは、かなり前、CAFÉだった頃に来たことがありますが、このお店になってからは初めての来店になります。
インド音楽が流れるエスニックな雰囲気の店内は、カウンター席、テーブル席、個室があり、キッチンはオープンキッチンとなっております。
ネットの情報によると、こちらはインド人シェフが作る本格的なインド料理で、カレーは50種のスパイスを使用し、本場の味付けを忠実に再現しているとのことです。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

メニューは、カレーを中心にタンドリーチキンなどのサイドメニュー、およびセットメニューもあります。
また、県内で唯一インドワインが飲めるそうです。
今回は、お腹がすいていたので、”ディナーセットB(カレー(キーマプローンカレー)、ナン、サラダ、シシカバブ、ガーリックチキン)1869円”をいただきました。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

”シシカバブ”と”ガーリックチキン”です。
スイパシーで、そのまま食べても美味しいですが、タマネギやトマトなどが入ったソースをかけると、また違った味わいで旨かったです。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

これが”タマネギやトマトなどが入ったソース”です。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

”サラダ”です。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

”キーマプローンカレー”には、海老と挽肉が入っており、スパイスが効いてて、さらに海老のエキスも出てて、ナンにつけてもいいのですが、スープ感覚ですすっても美味しいです。
ナンも、結構、大きくてもっちりとして、食べ応えがありました。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

”マンゴーラッシー525円”もいただきました。
さっぱりしたヨーグルトの中にマンゴーの甘味がいい具合にマッチしていて、お口直しにいいです。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

値段は少し高めですが、お料理はなかなか美味しかったです。
ぜひ、また来てみたいと思います。
本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~

本場インド料理・カレーの店 ア・ダニー ~A DANNY~
那覇市久茂地3-29-17 十和田ビル2F
TEL:098-863-6683
地図はこちら
営業時間:ランチ11:00~14:30、ディナー17:00~23:00、土・日曜日・祝日11:00~23:00
定休日:年中無休
Pなし


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
カレーハウスK'z
カレーハウスK'z(2009-05-24 06:02)

インドの山奥で
インドの山奥で(2009-05-19 23:22)


Posted by またやん at 07:27│Comments(4)カレー @南部
この記事へのコメント
ア・ダニーいかれたんですね。近くなので
ランチに行ったこの間は出前でも
食べましたよ。たまにインドカレーにナンが
無性に食べたくなりますよね。
Posted by ポコポコリ at 2009年10月18日 10:07
ここは、ぜひ行きたいと思っているのですが・・・
またやんさんの記事を見て、行きたい度がますますUPしました☆(^-^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年10月19日 20:13
ポコポコリさんへ

ポコポコリさんも、ここはランチで行かれたんですね。
しかも、出前もされたことあるとは。。。さすが、ポコポコリさんです!
ここのカレー、なかなか美味しいですよね。インドカレーには、ごはんもいいですが、やはりナンが一番ですね。
カレーをつけて一緒にいただくと、幸せな気分になります。



まぁくんさんへ

ここは、正直、値段はあまり安くないですが、カレーはスパイシーでなかなか美味しかったですよ。
ちなみに、このお店は、先日、久茂地交差点の方で、お弁当販売もしていましたよ。
試しに、それを味わってみてはいかがでしょう!
Posted by またやんまたやん at 2009年10月24日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。