てぃーだブログ › や~さん堂 › ラーメン @中部 › 次郎パーラー

2009年10月12日

次郎パーラー

宜野湾市我如古から琉球大学に向う西原町森川の道路沿いにあるパーラーです。
ラーメンの本で、見かけて”牛乳ラーメン”がいただけるということで、すごく気になっていたお店です。
食事は、道路沿いの空きスペースに停まっている移動パーラー横のカウンター席や小さなテーブル席ですることができます。
このときのお客さんは、私1人だけでしたよ。
次郎パーラー

次郎パーラー

こちらのメニューは、ラーメンと牛たん、やきとり類などがありますよ。
次郎パーラー

今回は、お目当ての”牛乳ラーメン600円”をいただきました。
これは、スープがマイルドな味わいで、後味に少し牛乳の風味が残りますが、個人的にはなかなか美味しかったです。
次郎パーラー

麺の硬さは普通な感じでしたが、硬麺好きな私としては、もっとコシの強い方が好きです。
次郎パーラー

また、せっかくなので、家でビールのつまみにしようと”牛たん(5本)700円”を持ち帰りしましたよ。
次郎パーラー

持ち帰りした”牛たん”は、あっさりめの味に胡椒が効いてて、タンも大きめで、ビールに合う感じでした。
次郎パーラー

ご年配のご夫婦でされているパーラーで、なんかほのぼのとした雰囲気でした。
これからも、元気で頑張っていってもらいたいです。
次郎パーラー

次郎パーラー
西原町棚原
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
麺屋 はちれん
麺屋 はちれん(2009-07-11 07:48)

ら~めん京家
ら~めん京家(2009-06-06 08:45)

惠海
惠海(2009-02-11 09:18)


Posted by またやん at 00:32│Comments(8)ラーメン @中部
この記事へのコメント
屋台って本当に魅力的ですよね これから寒くなると余計に行ってみたくなります
美里ハイウェイドライブインの近くにも深夜からラーメンの屋台が出ていることがあるんですが、またやんさん行った事ありますか?
自分は呑んだ帰りにたまに行きますが、昔ながらのって感じの懐かしい優しい味のラーメンですよ
Posted by 比嘉 at 2009年10月12日 04:47
これが噂の牛乳ラーメンですか!おそらく牛乳ラーメンのレポはまたやんさんが初めてでしょうね!
Posted by aro at 2009年10月12日 05:10
おはようございます

パワーオブタイムのやすしです(^-^)

自分もブログ始めました。

カフェもオープンしたので、時間のあるときぜひいらしてください(・∀・)
Posted by ポイズンやすし at 2009年10月12日 10:02
こちらは、家から近いので、以前からずっと行きたいと思っているのですが、
夜はなかなか外出しないので、行けずじまいです。(><)
噂の牛乳ラーメンは、やはり良さそうですね!
機会を見つけて、ぜひ行きたいと思います☆
Posted by まぁくん at 2009年10月12日 10:40
比嘉さんへ

屋台は、私も大好きで、よく行きますよ。
特に本土の屋台の雰囲気ってすごく憧れがあります。
ほんと魅力的ですよね。
普通のお店と違った温かみみたいものを感じます。
特に、寒くなってくると余計に行きたくなりますね。

それから、「美里ハイウェイドライブイン」近くにも、深夜からラーメンの屋台が出るのですね。
それは、初めて知りました。
”懐かしい優しい味のラーメン”ですか。。。今度、さっそくチェックしてきますね。
貴重な情報、ありがとうございます。



aroさんへ

牛乳ラーメンのレポートは、私が初めてでしょうか!
それは、なんだか嬉しいですね。
このラーメンは、牛乳を入れることにより、すごくマイルドな味になり、これはこれで、旨いと思います。
ただ、牛乳の風味が残っているので、牛乳が苦手な方は、ちょっと合わないかもしれませんね。
もし、aroさんが行く機会がありましたら、感想を聞かせて下さいね。



ポイズンやすしさんへ

こんばんは、ポイズンやすしさん!
最近、忙しくてなかなか行けなくてすみません。
ところで、ブログ始めたんですね。
ぜひ今後、チェックさせていただきますね。
それから、念願のCAFÉもオープンしたんですね。
時間ができたら、ぜひ寄らせていただきますね。
どんな雰囲気でしょう?すごく楽しみです。



まぁくんさんへ

まぁくんさんのお住まいはここのお近くなんんですね。
あの道を通ると、あの赤ちょうちんが目につくので、すごく興味をひかれますよね。
”牛乳ラーメン”は、好みが分かれると思いますが、私は思ったより美味しかったですよ。
ただ、麺はもう少し硬い方がいいかな!
機会があったら、行かれてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやんまたやん at 2009年10月15日 00:38
美里のラーメン屋台は不定期で出ているような感じでした(週末は割りとやっているみたいですが・・・)
オープンは0時過ぎくらいだと思います
ひょっとしたら有名で、またやんさんがすでに御存知の屋台かもしれませんが、機会があったらチェックしてみてくださいね
Posted by 比嘉 at 2009年10月15日 04:16
屋台いいですね。沖縄では行ったことないですね。
牛タンは大好物なのでこしょうが魅力的に見えます。
Posted by ポコポコリ at 2009年10月15日 13:08
比嘉さんへ

美里のラーメン屋台は不定期なんですね。
週末は開いている可能性が高いということで、それを狙って行ってみたいと思います。
しかも、オープンは0時過ぎというので、仕事終りにいいですね。
私もラーメン屋台はあちこち行っておりますが、ここは行ったことある屋台かな?楽しみです。
貴重な情報、ありがとうございます。



ポコポコリさんへ

本土の屋台とは少し雰囲気が違いますが、沖縄の屋台もなかなかいいですよ。
私は、屋台が結構好きで、あちこち食べに行っています。
ここは、ラーメン以外に牛タンもありましたが、ちょっと薄味で、コショウが効いている感じで、少し硬めで歯ごたえがある感じでしたよ。
ビールのつまみによかったです。
牛タン好きのポコポコリさんに気に入ってもらえるかな?
Posted by またやんまたやん at 2009年10月17日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。