てぃーだブログ › や~さん堂 › BAR @中部 › きんか堂

2008年11月24日

きんか堂

沖縄市の339号船沿いコザ高校近くにあるコザでは知らない人はいないくらいかなり有名な老舗のBARです。
店内は、大きなカウンター席とテーブル席がありますが、入店すると同時に驚くのは、カウンターにいるマネキンです。
一瞬、全部店員かと驚きましたが、実際はその中の2名が店員でした。
2人ともイケメンのスラっとした体形なので、一瞬マネキンと判別がつきませんでした。
きんか堂

お客さんは、最初、私達だけでしたが、遅い時間からどんどん入ってきて、いっぱいになりました。
面白いのは、作業着を着たおじさまや、飲み屋のお姉さん、常連さんらしき年配の男性や、若い男女などバラエティに富んでいるいるところです。
ほんと地元に愛されるお店なんだなぁって思いました。
きんか堂

ここは、”泡盛ボトル(残波 白)3000円”を注文すると、勝手にお通しがどんどん出てきますが、人数が何名でもそのボトルの値段だけです。(ただし、午前0時を過ぎると5000円になるらしいです。)
お通し・おつまみも4種類くらいあって、なくなると追加してくれます。

”ひじき”、”かっぱえびせん”です。
きんか堂

”冷奴”です。
きんか堂

”すき焼き”です。
これは、お通しにしてはすごく旨かったです。
きんか堂

お通しもおかわりしながら、結局、2~3時間飲み食いしたのですが、会計はなんと4名でボトル代の3000円ですよ。
一人当たりに換算すると750円です。
値段を聞いた瞬間、一緒に飲んだみんな「安い~!」を連発していました。

今回は会えませんでしたが、こちらのお店のマスターは、あんちゃんと言う方で、地元ではかなり有名人です。
帰りのタクシーの運転手が言うには、彼に気にいられるといろいろサービスしてくれるそうですよ。
次回は、カウンターでゆっくりお話できたら、いいなぁ。。。
きんか堂

きんか堂
沖縄市照屋5-3-3
TEL:098-938-4875
地図はこちら
営業時間:確認出来次第、記載します。
定休日:確認出来次第、記載します。
Pなし


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
BAR Dicha
BAR Dicha(2009-10-17 07:33)

MUSIC&BAR ALIVIO
MUSIC&BAR ALIVIO(2009-08-08 08:35)

Humming Bard
Humming Bard(2009-08-06 23:55)

創食Bar DEKI屋
創食Bar DEKI屋(2009-07-28 00:20)

bar Jedi
bar Jedi(2009-07-24 01:00)


Posted by またやん at 09:40│Comments(4)BAR @中部
この記事へのコメント
安過ぎっすね!!
コザにはなかなか行けないけど、
いつか、行ってみたいっすね。





ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2008年11月24日 15:55
ここは昔からありますよね~(^-^)
もちろん遠いから行った事ないけど(笑)
しかし、値段が安いですね~♪
しかも客層も幅広いとは、やっぱり
値段のせい?(笑)
Posted by pri at 2008年11月25日 16:19
酒酔人さんへ

この店は、安過ぎですよね。
赤字にならないかなぁって、余計な心配をしてしまいました。
お客さんも多くて、地域の方々に愛されているお店なんだなぁって、思いました。
独特の雰囲気もおもしろいと思うので、コザは、ちょっと遠いですが、あの辺で飲む機会があったら行かれてみてください。


priさんへ

さすが、priさん。
ここは知ってたんですね。
この店は、結構、昔からあって、コザ高校のOBのお客さんが多いようですよ。
値段の安さには、私達もかなり驚きましたよ。
客層が幅広いのは、この良心的な値段のせいもあると思いますが、お店の怪しい(失礼!)独特な雰囲気もあると思いますよ。

また、お店のマスターも結構、有名な方で、私の職場で、コザ・美里近辺の人はみんな知ってました。
私が行った日は、会えませんでしたが、噂によるとオカマちゃんらしく、気にいられると、いろんなサービスがあるそうです。
どんなサービスでしょうか? 気になるところです。
Posted by またやんまたやん at 2008年11月28日 18:31
きんか堂を検索したらここにたどり着きました。

コザ高校卒業生です。(かなり昔。。20年くらい前ですが。。)
きんか堂はまだ残っているんですね!
私が学生の頃は喫茶店で、部活の帰りに「チョコトースト」という厚目のトーストの上にバニラアイスクリームを乗せ、そこにチョコレートのシロップをたっぷりかけたメニューにはまっていました! 今はBARになっているとは、、、しかもあんちゃんはまだいるんですね! 懐かしいです。
Posted by banana at 2012年01月25日 05:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。