てぃーだブログ › や~さん堂 › BAR @中部 › 創食Bar DEKI屋

2009年07月28日

創食Bar DEKI屋

浦添市城間の学園通り沿いにある創作Barです。
那覇市前島の「町の灯 こつぶ」の大将に勧められて、やってきました。
店内は、カウンター席、テーブル席以外に座敷もあり、BARでありながら居酒屋の雰囲気も感じられます。
お客さんは、私以外に、名古屋から来られたという常連さんらしき男性と、男女の2人組、そして屋富祖の「SHOWA」というBARのマスターがいらっしゃいましたよ。
創食Bar DEKI屋

創食Bar DEKI屋

メニューは、居酒屋の定番メニューから、創作メニューまでいろいろあります。
創食Bar DEKI屋創食Bar DEKI屋創食Bar DEKI屋

まずは、いつもの”オリオン生ビール400円”とお通しの”キュウリの漬物”です。
創食Bar DEKI屋

”やまやのチャンジャ500円”です。
やまやのキムチが大好きなので、頼んでみました。
やまや独特の甘辛さがあって、美味しかったです。
創食Bar DEKI屋

”エビニラ3ケ450円”です。
創食Bar DEKI屋

”エビニラ”は、表面もっちりで、中からニラの風味が広がり、エビの食感もよく、すごく美味しかったです。
創食Bar DEKI屋

”ゴーヤちゃんぷるー550円”は、タマネギたっぷりで、苦みを抑えたちょっと甘めの食べやすい味付けでしたよ。
個人的には、もう少し苦い方が好きです。
創食Bar DEKI屋

”天孫降臨(いも焼酎)1合500円”もいただきましたよ。
創食Bar DEKI屋

今回サービスでいただいた”イソアワモチ(海ホーミ)”です。
これは、イソアワモチを味噌で炒めたものです。
初めて知ったのですが、ウミウシの仲間だそうですよ。
見た目グロテスクで、料理名もちょっと卑猥ですが、食べてみるとコリっとした食感もよく、すごく美味しかったです。
創食Bar DEKI屋

そして、これまたサービスで、”鯨の刺身”もいただきました。
これは、すごく久し振りにいただきました。
なかなかいただけないものなので、じっくり味わっていただきました。
創食Bar DEKI屋

いつもの”ジンリッキー500円”です。
このあと、〆に”サントリー山崎12年800円”もいただきました。
創食Bar DEKI屋

お店は、ご夫婦でされているようで、すごくフレンドリーで、楽しく過ごすことができました。
ほんとは、軽く夕食を食べて帰るつもりでしたが、とても居心地がよく、つい長居してしまいました。
家からも近いし、ぜひまた寄りたいと思っています。
創食Bar DEKI屋

浦添市城間4-1-2 宮城ビル1F
TEL:098-878-1821
地図はこちら
営業時間:18:00~
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
BAR Dicha
BAR Dicha(2009-10-17 07:33)

MUSIC&BAR ALIVIO
MUSIC&BAR ALIVIO(2009-08-08 08:35)

Humming Bard
Humming Bard(2009-08-06 23:55)

bar Jedi
bar Jedi(2009-07-24 01:00)


Posted by またやん at 00:20│Comments(0)BAR @中部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。