てぃーだブログ › や~さん堂 › カレー @南部 › カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店

2008年06月30日

カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店

那覇市新都心にある言わずと知れた全国展開するカレーチェーン店です。
店内はテーブル席を中心とした広いつくりで、お客さんも男性を中心に若い方から年配の方までいました。
ここのカレーは、大好きで、時々無性に食べたくなります。
この日も、そういう衝動にかられて、やってきました。
カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店

まずは、”ポテトサラダ280円”です。
野菜不足なので、いただきました。
カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店

メニューを見ると、どれも美味しそうで、かなり悩んだ挙句、今回は季節メニューの”えだ豆ポテトコロッケカレー630円”にしました。
カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店

まず上にのっているコロッケを食べてみると、味は悪くないのですが、結構あっさりとしていて、私的には普通のコロッケがよかったです。
カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店

カレーはコクがあって美味しいです。
”ライス大盛(400g)+100円”にしましたが、あっという間にたいらげてしまいました。
遅くまで開いているので、私のような残業の多い人には、すごくありがたいお店です。
また、利用させていただきます。
カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店

カレーハウス CoCo壱番屋 那覇天久店
那覇市天久1-28
TEL:098-941-7400
地図はこちら
営業時間:11:00~深夜 2:00
定休日:
P有り


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
カレーハウスK'z
カレーハウスK'z(2009-05-24 06:02)

インドの山奥で
インドの山奥で(2009-05-19 23:22)


Posted by またやん at 17:18│Comments(3)カレー @南部
この記事へのコメント
小腹が空いた時にまたまた覗き見してしもうた・・・^^;

カレーって無性に食べたい時がありますよね!!
天久テラス・・・ポケットマニー・・・古酒カレー・・・あと与儀のカレー屋など
あ!先日に浦添の宮城公園入り口?の食堂でカレー食べたけど!
黄色いカレーでオフクロの味がして旨かったすよ♪
*CoCoカレーの話題でなくてスミマセン。。。m(_ _)m
次は話題に対してコメントしますね^^;
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2008年06月30日 20:36
カレーを外食する感覚がなくって、ココイチも一度も行ったことないのですが、
見てると、なんか美味しそうですねー。
新居の近くにあるので、今度行ってみようかな。
Posted by *りこ*りこ at 2008年06月30日 22:16
新垣@ゆまーるさんへ

私も、夕方とか、小腹が空いた時に、料理のブログを見てしまったら、食欲をおさえきれなくなって、食事に走ることが多いので、その気持ちよ~くわかりますよ。
特に、カレーは、かなりヤバイです。

カレー大好きな私としては、「天久テラス」、「ポケットマーニー」、「カフェ沖縄式」、「カリータイム」、宮城公園入り口の「はつみ食堂」、一応全部行ったことありますが、個人的には、新垣さんと同じように、黄色いカレーが大好きです。

ところで、新垣さんお勧めの黄色いカレーのお店がありますか?
私が行った食堂でパッと思い出したのは、農連近くの「喫茶メモリー」、名前は忘れたのですが、沖縄市中の町のラーメン屋さん、宜野湾の「みどり食堂」、「シーサイドドライブイン」などがありますね。
黄色いカレー、無性に食べたくなってきました。

それから、コメントは、タイトルのお店の話題でなくてもぜんぜんOKですよ。
こんな風に、いろんなお店の情報交換も、とても楽しいです。


りこさんへ

りこさんは、いつもお家で、カレーをいただくのかな?
家で作るカレーも美味しいですよね。
私も、学生時代よく作ったのですが、今は仕事が忙しくて、ほとんど外で食べています。

カレーが大好きで、県内のカレー屋さんをあちこち食べ歩いたのですが、CoCo壱のカレーは、味、ボリュームともに、私好みです。
りこさんのお家の近くにあるとのことなので、よかったら行ってみてください。
カレーの種類もかなり豊富で、どれにしようか選ぶのも楽しいです。
Posted by またやんまたやん at 2008年07月01日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。