てぃーだブログ › や~さん堂 › カレー @南部 › カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

2008年09月29日

カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

首里高校出身なら誰でも知っていると言われているカレー専門店です。
私も、以前、首里高校のOBから、教えていただいて、大好きだったお店です。
最近、国際通りにも支店を出したということで、やってきました。
お店は、国際通りから、パラダイス通りに入る角のビルの1階の奥にあり、店内はこじんまりとして、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、ほとんど若い方々で、観光客らしき方もいらっしゃいました。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

メニューは、こんな感じです。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

こちらのお店では、注文書に記入して、注文します。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

いろんなサービスもやっているようですよ。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店


ランチタイムだったので、ドリンク(アイスコーヒー)はサービスでついてきました。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

今回は、昔からお気に入りだった”インド風チキンカレー(5倍(中辛)、ドリンク付)、ごはん大盛り+100円、サラダセット+150円”を注文しました。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

この器に入ってくると、すごく美味しく見えますね。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

カレーの味はスパイスも効いててなかなか美味しかったです。
ただ、かなり久しぶりにいただくので、以前に食べた時の美味しさとは、ちょっと違っているような印象を受けました。
もしかしたら、私の味覚が変わったのかもしれませんね。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

相変わらず、カレー好きには人気のお店のようです。
ずっとこの味を守っていってもらいたいなって思いました。
カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店

カレー専門店 ポケットマーニー 国際通り店
那覇市牧志1-2-1
TEL:098-863-4700
地図はこちら
営業時間:11:30~21:00
定休日:年中無休
Pなし


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
カレーハウスK'z
カレーハウスK'z(2009-05-24 06:02)

インドの山奥で
インドの山奥で(2009-05-19 23:22)


Posted by またやん at 17:35│Comments(5)カレー @南部
この記事へのコメント
わたしも最近食べました~
初めてだったのですが、にんにくがきいていておいしかったです!
次行ったときはもう少し辛くオーダーしていただいてみたいなぁ

小禄、奥武山公園向かいのとんがらしのカレーもお勧めですよ^^
http://laputa.ti-da.net/e2168269.html
Posted by LAPUTALAPUTA at 2008年09月29日 20:03
LAPUTAさんへ

LAPUTAさんも最近行かれたんですね~。
にんにくが効いていて、美味しいですよね。
私も、この味は好きですよ。
ただ、昔、首里で食べたときは、あまりの美味しさに、すごく感動したので、ちょっと期待しすぎていたのか、感動するほどまではいきませんでした。

もしかしたら、辛さを抑えたからかな?
私も、次行くときは、LAPUTAさんと同じように、もう少し辛目に注文したいと思います。

それから、奥武山公園の向かいにの”とんがらしのカレー”というお店があるんですね。
初めて、知りました。
いかにも、辛そうな名前ですね。
LAPUTAさんのお勧めと言うことで、さっそく私の行きたいお店のリストに入れておきますね。
貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2008年09月29日 22:14
久しぶりに”辛いカレー”が食べたくなりました。
近いんで、今度行ってみます。






ばいや~。       酒酔人
Posted by nabikamanabikama at 2008年09月29日 23:50
私も辛いヤツが大好きだけど・・・
ここのは何か物足りない感じがしました(;・∀・)
首里店のチキンカレーは確か辛さは指定
出来なかったような・・・?
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年09月30日 16:08
酒酔人さんへ

カレーの写真って、結構、食欲をそそりますよね。
私も、自分の撮った写真を見ていても、カレーが無性に食べたくなりますよ。

酒酔人さんも、辛党なんですね。
こちらのカレーは、ニンニクがきいてて、なかなか美味しいし、辛さも選べるようなので、ぜひ”辛口のカレー”を食べに行ってみてください。


priさんへ

priさんも、結構な辛党ですね。
どおりで、ここのカレーは物足りなかったんですね。
私は、若い頃は、相当な辛党でしたが、最近はあまりに辛いと料理の味がわからなくなるので、だいたい中辛を食べますよ。
私は、店員さんに聞かれない限り、特に辛さの指定はしないので、はっきりとは覚えていませんが、首里店のチキンカレーは、辛さは指定できなかったかもしれませんね。
Posted by またやんまたやん at 2008年09月30日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。