てぃーだブログ › や~さん堂 › 食堂 @南部 › あやぐ食堂

2009年08月30日

あやぐ食堂

浦添市港川の陸運事務所近くにある食堂です。
ある情報誌で見かけて、職場からも近いということで、ランチにやってきました。
店名が、首里の有名な食堂と一緒なのですが、関係あるのかな?お店の方に聞こうと思っていましたが、食べるのに集中していて忘れていました。
でも、雰囲気的には関係ないような感じですよ。
店内は、テーブル席のみとなっております。
お客さんは、場所柄、陸運事務所関係の方が多かったです。
あやぐ食堂

あやぐ食堂

※ この日は、携帯やデジカメを忘れてしまったため、仕事用の古いPHSのカメラで撮影したため、写りが悪くてすみません。

メニューは、沖縄の食堂の定番メニューが中心です。
今回は、大好きなコンビーフの入った”コンビーフ野菜炒め(ご飯、味噌汁付)500円”をいただきました。
あやぐ食堂

味は、昔ながらの家庭の味で、なかなか美味しかったです。
あやぐ食堂

お料理は、ワンコインという手頃な値段で、ボリュームもあって、よかったです。
ただ、クーラーが効いていなくて、暑かったです。
あやぐ食堂

あやぐ食堂
浦添市港川500-2
TEL:
地図はこちら
営業時間:10:00~15:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
パーラーぜんざい屋
パーラーぜんざい屋(2009-08-16 08:23)

大衆食堂 みなとや
大衆食堂 みなとや(2009-08-15 09:28)

まあぼう食堂
まあぼう食堂(2008-12-17 18:11)


Posted by またやん at 06:56│Comments(3)食堂 @南部
この記事へのコメント
ここは昔っからありますよね~
だけど一度も入った事ないです・・・
ん~クーラーがないのか・・・
もうちょっと寒くなったら行ってみます(笑)
Posted by pri at 2009年08月31日 16:30
ここは、私も最近気になっていた所でした。

店の看板、見覚えがありますね~!

私も、少し暑さが和らいでから、行ってみようかな。(^-^)
Posted by まぁくんまぁくん at 2009年08月31日 20:11
priさんへ

私は、はずかしながら、ここのお店は、つい最近知りましたよ。
結構知られたお店なんですね。
お店の古びた雰囲気から、昔からあるお店というのは伝わってきますが。。。

ここは、お料理も安いし、結構ボリュームもありますよ。
ただ、クーラーがないのか、つけていないのか?窓を全開にしていましたよ。
もう少し、涼しくなってから行かれてみて下さいね。



まぁくんさんへ

おおっ、まぁくんさんも、ここは知ってたんですね。
私は、最近まで知らなくて、地図を見ながら、この辺をウロウロ探しましたよ。
ようやく店の看板を見つけて入れましたが、すごくわかりづらかったです。
まぁくんさんは、ちゃんと見覚えがあったんですね。
さすが!↑のpriさんも知っていたようで、知らなかったのは私だけかも。。。

ここのお店、クーラーはついていないのか?スイッチを入れていないのか?わかりませんが、結構、暑かったので、もう少し涼しくなってから行かれてみてくださいね。
Posted by またやんまたやん at 2009年09月01日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。