てぃーだブログ › や~さん堂 › 中華 @南部 › 三太の餃子

2009年01月25日

三太の餃子

沖縄では、おでんと並んで、桜坂名物である餃子のお店で、場所は、那覇市桜坂社交街の桜坂セントラル向かいにあります。
ネットの情報によると、ここは、桜坂に餃子を広めた元祖だそうで、以前からとても気になっていました。
店内は、こじんまりとしてカウンター席が中心です。
お客さんは、私以外に、常連さんらしき男性が1人いらっしゃました。
三太の餃子

小さな座敷みたいなスペースもありました。
三太の餃子

メニューはこんな感じです。
この日は仕事が忙しくて、朝から何も食べていなかったので、”ぎょうざ7コ700円”と”スープぎょうざ700円”を注文しました。
三太の餃子三太の餃子

まずは、”生ビール札幌500円”です。
疲れた体が癒されます。
三太の餃子

”ぎょうざ”は、ニンニクが効いていて、ジューシーでとても美味しかったです。
三太の餃子

”スープぎょうざ”は、スープがあっさりしていて、飲み干せるほどでした。
三太の餃子

個人的には、普通の”ぎょうざ”の方が好きです。

1人でカウンターに座って、食べていると、かわいいワンちゃんが寄ってきましたよ。
とても人馴れしているようで、しばらく一緒に遊んでいました。
三太の餃子

お店の店主は、ちょっと恐そうな風貌(失礼!)でしたが、”ぎょうざ”はとても美味しかったです。
三太の餃子

三太の餃子
那覇牧志3-8-1 1F
TEL:098-861-5399
地図はこちら
営業時間:19:00~02:00(L.O.01:00)※売り切れ次第終了
定休日:日
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
中華料理 樂豊苑
中華料理 樂豊苑(2009-08-04 00:01)

壺中天菜館
壺中天菜館(2009-07-21 23:57)

獅子の茶楼
獅子の茶楼(2009-05-16 08:47)

未楽来飯店
未楽来飯店(2008-09-13 10:02)


Posted by またやん at 09:59│Comments(0)中華 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。