てぃーだブログ › や~さん堂 › 中華 @南部 › 中國家常菜晩庁 燕郷房

2009年05月11日

中國家常菜晩庁 燕郷房

那覇市泉崎にある中華のお店です。
ここは、以前、久茂地にあるときに行ったことありますが、ここに移転してからは、初めてやってきましたよ。
広々とした店内は、昔ながらの中国の雰囲気が感じられ、1階はテーブル席や小さなカウンター席、また2階にも席があるようでした。
お客さんは、大人数の団体さんやカップルが多かったです。
中國家常菜晩庁 燕郷房

中國家常菜晩庁 燕郷房

お料理はこんな感じで、コースメニューや単品メニューがあります。
今回は、”お手軽セット(前菜二種、鐵鍋餃子、エビ・イカぷりぷり長い春巻、青菜さっぱり塩炒め、北京式黒酢のすぶたor四川麻婆豆腐or牛肉チンジャオロース、チャーハン、スープ、杏仁豆腐orマンゴープリン)お1人様(2名様より)2500円”をいただきました。
中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房

中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房

中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房

中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房

まずは、いつもの”生ビール(アサヒスーパードライ)中ジョッキ520円”です。
中國家常菜晩庁 燕郷房

”前菜二種”です。
中國家常菜晩庁 燕郷房中國家常菜晩庁 燕郷房

”鐵鍋餃子”です。
中國家常菜晩庁 燕郷房

”エビ・イカぷりぷり長い春巻”です。
エビやイカが入っていて、なかなか美味しいです。
中國家常菜晩庁 燕郷房

”青菜さっぱり塩炒め”です。
中國家常菜晩庁 燕郷房

”北京式黒酢のすぶた”です。
黒酢の風味が効いています。
中國家常菜晩庁 燕郷房

定番の”チャーハン”です。
中國家常菜晩庁 燕郷房

”スープ”です。
中國家常菜晩庁 燕郷房

”杏仁豆腐”です。
ちょうどよい甘さで美味しいです。
中國家常菜晩庁 燕郷房

相方は”マンゴープリン”をいただきましたよ。
中國家常菜晩庁 燕郷房

ここのお店は、中国の方がされているようで、味も本格的な感じでしたが、個人的には味が濃過ぎるように思いました。
でも、ボリュームは、結構、あるので、すごくお腹いっぱいになりました。
中國家常菜晩庁 燕郷房

中國家常菜晩庁 燕郷房(やんきょうふぁん)
那覇市泉崎1-11-3
TEL:098-862-0011
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.11:30)、土・日・祝日17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜)
Pなし


同じカテゴリー(中華 @南部)の記事
中華料理 樂豊苑
中華料理 樂豊苑(2009-08-04 00:01)

壺中天菜館
壺中天菜館(2009-07-21 23:57)

獅子の茶楼
獅子の茶楼(2009-05-16 08:47)

三太の餃子
三太の餃子(2009-01-25 09:59)

未楽来飯店
未楽来飯店(2008-09-13 10:02)


Posted by またやん at 23:10│Comments(5)中華 @南部
この記事へのコメント
こんにちは♪

はじめまして。前島の魚河岸です。
またやんさんの「やーさん堂」、時々拝見
させていただいてます(^^)

ジャンルを問わずに色々なお店の紹介記事、
とても参考になります。

これからも楽しみにしています♪
Posted by 魚河岸魚河岸 at 2009年05月12日 12:21
ここは結構定評のある中華屋さんですよね~
予約を入れないと満席で入れないよって
聞きましたが、やっぱりお客さんは沢山
いましたか?
Posted by pri at 2009年05月12日 16:37
話題の中華料理屋さんですね!

行きたいけど、那覇は遠し・・。
Posted by ゴン at 2009年05月12日 20:25
魚河岸さんへ

はじめまして、魚河岸さん!
返事がおそくなりまして、すみませんでした。

趣味でやっていて、大したブログではありませんが、時々見ていただいているようで、どうもありがとうございます。
私自身、文章や写真が下手なので、すごく見づらいとは思いますが、お時間があるときでも、また覗いていただけるとうれしいです。

それから、「魚河岸」さんは、まだ行ったことありませんが、あの辺のお店は良く行くので、お店は知っておりますよ。
店名からしても、すごくお魚が美味しそうですね。
今度、ぜひ寄らせていただきますね。


priさんへ

priさん、返事が遅くなりまして、すみませんでした。

このお店は、結構人気のあるお店ですよね。
私も、久茂地にあるときに、行って、なかなか美味しかった記憶があり、今回も期待していきましたよ。
ただ、お店の味が変わったのか?私の味覚が変わったのか?正直、期待してたほどではなかったです。

しかし、ここって、予約を入れないと満席で入れないほどのお店なんですか?
私は、予約していませんでしたが、すぐ入れましたよ。
でも、お客さんは多かったので、やはり人気はあるんでしょうね。

人それぞれ、好みがあるので、こちらのお料理について、priさんの感想も聞いてみたいなぁ。。。
もし、priさんが行くことがあったら、ぜひ記事に載せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by またやんまたやん at 2009年05月18日 23:12
ゴンさんへ

ゴンさん、返事が遅くなりましてすみませんでした。

ここは、やはり話題のお店なんですね。
やはり、私の味覚がおかしいのかな?
私的には、特別、美味しいとか思いませんでしたが。。。
やはり、人それぞれ、好みが違うんでしょうね。
もし、ゴンさんが行かれることがあったら、ぜひ感想を聞かせてくださいね。

でも、中部にも、結構、美味しい中華のお店があるんじゃないですか?
私も、ゴンさんのブログを見て、気になっているお店がありますよ。
Posted by またやんまたやん at 2009年05月18日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。