てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @南部 › 炭火串焼 笑宴

2009年08月29日

炭火串焼 笑宴

那覇市首里石嶺町にある串焼き屋さんです。
あるブログで紹介されていて、すごく気になっていたお店です。
店内は、長いカウンター席と座敷あります。
この日は日曜日でしたが、お客さんはいっぱいで、人気がうかがえました。
炭火串焼 笑宴

炭火串焼 笑宴

炭火串焼 笑宴

メニューは串焼きを中心に、居酒屋定番メニューがあります。
炭火串焼 笑宴炭火串焼 笑宴炭火串焼 笑宴

炭火串焼 笑宴炭火串焼 笑宴

まずはいつもの”オリオン麦職人350円”とお通しの”キャベツです。
炭火串焼 笑宴

大好きな。”レバー290円”は、ちゃんとレアな風味を残しながら、焼かれており、美味しかったです。
炭火串焼 笑宴

”やきとり260円”です。
炭火串焼 笑宴

”ヒモ290円”です。
食感もよく、美味しいです。
炭火串焼 笑宴

”とりかわ260円”です。
炭火串焼 笑宴

”大正の一滴(芋)(1合)900円”もいただきました。
炭火串焼 笑宴

”白レバーあん肝風580円”です。
お酒のつまみにいいです。
炭火串焼 笑宴

お店のオススメの”あみレバー320円”です。
今回、特に気に入ったお料理です。
口の中でとろけるような食感が、すごくよくて、ハマりそうな味です。
炭火串焼 笑宴

”しいたけ290円”です。
このお店の人気ランキング上位だったので、注文してみました。
炭火串焼 笑宴

今回は、串焼きをいろいろいただいてみましたが、ほどよい焦げ目のある好みの焼き加減で美味しかったです。
ただ、お店の大将も、私の目の前にいましたが、焼くのに集中していようで、ムスッとしていたので、話かけれませんでした。
でも、会計が終わって、帰ろうとしたとき、やっといろいろ話しかけてきてくれましたよ。
もうちょっと早くお話しできたら、さらに楽しく飲めたにになぁ。。。って思いました。
でも、お料理は美味しかったので、また行きたいと思います。
炭火串焼 笑宴

炭火串焼 笑宴(えん)
那覇市首里石嶺町4-135-1 くしばるビル103号
TEL:098-885-6411
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00
定休日:月曜日
P有り(10台)


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ほっと家 里学
ほっと家 里学(2009-09-20 07:20)

旬鮮串焼きKamiji
旬鮮串焼きKamiji(2009-08-16 08:48)


Posted by またやん at 00:05│Comments(2)居酒屋 @南部
この記事へのコメント
行ってきたんですかー(^-^)
あみレバーは私が行った時にはなかっので
是非食べてみたい♫

あ、大将って誰かわからないけど
私の時はとっても対応は良かったですよ♫
Posted by pri at 2009年08月31日 16:33
priさんへ

こちらのお店は、priさんの記事を見てすごく気になっていて、ようやく行ってきましたよ。

priさんが行ったときは”あみレバー”はなかったんですか!
これは、ここのイチオシで人気メニューのようでしたよ。
これは、すごくふんわりとした食感で、最近食べたレバーでは一番かも。。。というくらい美味しかったです。
priさんが、また、行く機会があったら、ぜひいただいてみてください。

それから、大将は、お店のオーナーで、串を焼いている方ですよ。
対応は全然悪くないですよー。
愛嬌がなかっただけです。(笑)
でも、会計を済ませて、帰る間際に、「どちらから、来られたんですか?」とか話しかけてきてくれましたよ。
Posted by またやんまたやん at 2009年09月01日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。