てぃーだブログ › や~さん堂 › 食堂 @南部 › 高良食堂

2008年08月18日

高良食堂

那覇市若狭にある結構、有名な大衆食堂です。
この場所に移転してからは、初めてやってきました。
相変わらず、人気のあるお店で、この日もほぼ満席状態でした。
高良食堂

高良食堂

料理は比較的安くて、どれも美味しそうで、どれにしょうか迷ったあげく、今回は最近食べていない”レバニラ炒め400円(ご飯、そば汁付)”にしました。
高良食堂

味は、思ったより濃すぎず、ちょうどいいぐらいでした。
この値段で、この味、量だと、すごくお得です。
高良食堂

近々、新店舗に移るようですが(もう移ったのかな?)、その頃にまた行ってみたいと思います。
高良食堂

高良食堂
那覇市若狭1-7-10
TEL:098-868-6532
地図はこちら
営業時間:10:30 ~ 20:00
定休日:日
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
あやぐ食堂
あやぐ食堂(2009-08-30 06:56)

パーラーぜんざい屋
パーラーぜんざい屋(2009-08-16 08:23)

大衆食堂 みなとや
大衆食堂 みなとや(2009-08-15 09:28)

まあぼう食堂
まあぼう食堂(2008-12-17 18:11)


Posted by またやん at 17:35│Comments(4)食堂 @南部
この記事へのコメント
本当に沖縄らしい食堂だと思います。
実はご近所さんで週に2~3度は行ってますよ。
沖縄そばは300円でとてもおっきな丼で出てきて有り難いです。
なので、味云々は二の次です(笑)
Posted by KOOKOO at 2008年08月19日 00:52
レバニラも安くて美味しそうですね~♪
今度は新店舗調査しに行って来ます(^-^)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年08月19日 14:24
度々すいません。
引越しのため今週末8月22日から24日休んで斜め向かいの新店舗にて25日から営業再開されるそうです。
Posted by KOOKOO at 2008年08月19日 16:20
priさんへ

昔ながらの食堂の味って、結構こってりといったイメージがありますが、こちらの”レバニラ”は、意外とあっさりとして、なかなか美味しかったですよ。
それより、この値段に、このボリュームというのは文句のつけようがありません。

さて、そろそろ新店舗もオープンするようですよ。
priさん、ぜひ調査の方よろしくお願いします。
私は、priさんの情報をチェックしてから、行ってみたいと思います。(笑)


KOOさんへ

KOOさんのお住まいは、この近くなんですね。
週に2~3度通っているなんて、すごい常連さんじゃないですか!
もしかして、ほとんどのメニューを制覇したのでは?

沖縄そばは、昔食べたような気がしますが、覚えていないですね。
300円で大きなどんぶりに出てくるなんて、さすがですね!

新店舗は25日から、営業再開なんですね。
お店が新しくなっても、今までのスタイルをくずさず、これまでどおり、みんなに愛されるお店であってほしいものです。
KOOさん、貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2008年08月19日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。