てぃーだブログ › や~さん堂 › 和食 @南部 › 味処 はがま

2008年04月14日

味処 はがま

那覇ポートホテル裏にあるお寿司屋さんです。
中に入ると、カウンターと座敷があり、落ち着いた感じのお店で、清潔感もあっていい感じでした。
味処 はがま

まずは、生ビールとお通しです。
味処 はがま
この店の雰囲気も好きですが、寿司特上が1500円で食べられるのが、すごくいいです。
どれも、新鮮ですごく美味しかったです。
味処 はがま
もちろん、赤出汁もついていますよ。
味処 はがま
それ以外にも、”ほたて貝柱のにぎり”もたのみました。
表面が少し炙られることにより、甘みがでて、これも美味しかったです。
味処 はがま
”赤なまこ酢”です。このコリコリとした食感がたまりません!
味処 はがま
この日は、座敷に偶然、ショーハウスReikoの方々が来られていて、すごくにぎやかでした。
お店の大将も、よく知っているようで、ニコニコ笑いながら、私にこの方々の話をしてくれました。
なかなか楽しいひと時でした。
味処 はがま

味処 はがま
那覇市西1-7-1
TEL:098-861-8998
地図はこちら
営業時間:18:00~02:30
定休日:月


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和琉旬彩 石門
和琉旬彩 石門(2009-08-04 00:20)

鮨人 やすし
鮨人 やすし(2009-07-22 00:23)

和琉食堂 なぎいろ
和琉食堂 なぎいろ(2009-07-09 02:39)

日本蕎麦 一休
日本蕎麦 一休(2009-06-26 00:05)


Posted by またやん at 19:36│Comments(4)和食 @南部
この記事へのコメント
レイコの方々が来ていたんですかぁ~(*´∇`*)
もしかして出勤前?
落ち着いた雰囲気は私も大好きですよ♪
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年04月15日 13:06
priさんへ
私が一人カウンターで飲んでいると、座敷の方からちょっと低い声で、キャーキャー楽しそうな声が聞こえてきて、なんとなくその系の方かなぁって思っていたら、座敷から会計が終わってでてきた方を見ると、見た目はスタイルも良くてすごくきれいな方でした。
すると、お店の大将が、松山のReikoというお店の方だよって教えてくれました。”さしきみろり”さんの話を聞いたら、理由は聞きませんでしたが、クビなったって言っていましたよ。
priさんのブログを見た後に、このお店に行って、偶然見かけてビックリしました。
Posted by またやんまたやん at 2008年04月15日 18:48
こんばんは!
「はがま」さん 懐かしい~ 昔、よく行ってました。
大将、ちっちゃくておもしろいですよね(^^)
そーいえば、夜関係の方がたの利用も多くて楽しい話で盛り上がっていたかな。
今度、特上食べに行こう~っと!
Posted by 福太郎福太郎 at 2008年04月17日 20:41
福太郎さんへ
この店って、昔からあるんですね。
言われてみれば、老舗っぽい感じもしました。
ちなみに、私は最近知りましたよ。
大将は、ちっちゃくて、おもしろい方ですね。
入店したときは、黙々とにぎっていたので、ちょっと恐い方かなぁって思っていましたが、オカマちゃん達が帰った後、ニコニコ話かけてきました。
笑うと、かわいい顔をしています。
安くて、美味しいので、夜関係の方の利用が多いのもわかるような気がしますね。
ぜひ、また特上の寿司を味わってみてくださいね。
Posted by またやん at 2008年04月18日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。