てぃーだブログ › や~さん堂 › 和食 @南部 › 日本蕎麦 一休

2009年06月26日

日本蕎麦 一休

那覇市辻の風俗街の中心にあるそば屋さんです。
職場の同僚が、タクシーの運転手さんに教えてもらったそうで、美味しい沖縄そばがいただけるということで、呼び込みお兄さん達の誘惑にも負けず、やってきました。
日本蕎麦 一休

日本蕎麦 一休

こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、出勤前と思われる女性が1名おらっしゃいましたよ。
日本蕎麦 一休

日本蕎麦 一休

料理を注文しようと、メニューを見てビックリ、沖縄そばはなく、日本蕎麦とうどんのお店になっていました。
せっかく来たので、今回は”月見うどん”と”絶品!卵かけご飯”をいただきました。
日本蕎麦 一休

”月見うどん580円”は、麺がもちっとして普通に美味しかったです。
日本蕎麦 一休

日本蕎麦 一休

”絶品!卵かけご飯200円”は、ご飯の上にのった卵に、出し汁をかけていただくのですが、美味しかったです。
日本蕎麦 一休

相方のひとりは、”天ぷらそば650円”をいただいておりました。
日本蕎麦 一休

もうひとりの相方は、”カツ丼600円”をいただきましたよ。
すごく美味しそうでした。
日本蕎麦 一休

このお店には、オリエンタルラジオのサインもありましたよ。
もしかして、近くのお店に行った帰りに寄られたのかな?
日本蕎麦 一休

私達は、残業前の腹ごしらえでやってきたのですが、これから風俗に行かれる方も、お店に行く前の腹ごしらえにに寄られてみてはいかがでしょうか!
日本蕎麦 一休

日本蕎麦 一休
那覇市辻2-19-11
TEL:080-3270-4420
地図はこちら
営業時間:12:00~05:00(但し、日曜日のみ17:00より営業)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和琉旬彩 石門
和琉旬彩 石門(2009-08-04 00:20)

鮨人 やすし
鮨人 やすし(2009-07-22 00:23)

和琉食堂 なぎいろ
和琉食堂 なぎいろ(2009-07-09 02:39)


Posted by またやん at 00:05│Comments(4)和食 @南部
この記事へのコメント
それじゃ、風俗行った後に行きます!
って言う人は・・・さて、いるのかな?(笑)
Posted by pri at 2009年06月26日 16:18
男性なら興味深々で食べる前後で覗くでしょうね~(笑))

あっ!うどんで思い出したけど!・・・情報提供っす^^

ある大物グルメ経済人が二日酔いの時に行く店があるそうで!
久米郵便局の裏手に和琉料理『松やま』があり
そこのランチ【稲庭うどん定食】¥850円?は
沖縄で一番で旨いらしいです♪
*自分は今だに行ってませんが評判はかなり良いですよ^^
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2009年06月26日 17:44
初めましてのコメントです。
家族や友達と、さて、どこ行く?って時にいつも参考にさせてもらってます。
ありがとうございます
Posted by 豚に真珠豚に真珠 at 2009年06月26日 23:51
priさんへ

場所柄、風俗に行く前に精力をつけに行く方がいるのかな。。。って勝手に想像して、余計なコメントを書いてしまいました。(笑)
頑張りすぎて、お腹がすいてる方は、行かれた後に、寄る方もいると思いますよ。(笑)


新垣@ゆうまーるさんへ

そうですね、男性なら、あちらのお兄さん方の誘惑もあるので、お店に入る前後には、覗きたくるでしょうね。
私達は、帰って残業があったので、それどころではありませんでしたが。。。(笑)

それから、「和琉料理 松やま」は、だいぶ前ですが、夜に行ったことありますよ。
へぇー、ランチもやってるんですね。
”稲庭うどん定食”が沖縄で一番で旨いと評判なんですか!
うわー、すごく気になるー!うどん好きな私としては、これは食べに行くしかないですねー。
貴重な情報、ありがとうございます。


豚に真珠さんへ

はじめまして、豚に真珠さん!
このブログをよく見ていただいているということで、ありがとうございます。
私自身、文章や写真が下手で、すごくわかりずらかったり、見づらかったりすると思いますが、お時間があるときにでも、覗いていただけるとうれしいです。これからも、よろしくお願いします。
Posted by またやんまたやん at 2009年06月29日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。