てぃーだブログ › や~さん堂 › 和食 @南部 › 和食ダイニング 幸SACHI

2009年07月10日

和食ダイニング 幸SACHI

那覇市新都心にある和食のお店です。
職場の同僚に、薦められてやってきました。
すごく落ち着いた大人な雰囲気の店内は、カウンター席と半個室のテーブル席、それ以外にも、個室もありました。
お客さんは、私達以外に、会社関係や親戚関係と思われる団体さんや、カウンターには大人なカップルがいらっしゃっていて、すごくにぎわっておりました。
和食ダイニング 幸SACHI

和食ダイニング 幸SACHI

和食ダイニング 幸SACHI

こちらは、単品メニューもありますが、2000円と3000円のコースもありますよ。
コースの方が結構、お得な感じがしたので、今回は”「幸」酒会席1人前3000円(お通し代500円込)”を注文しました。
和食ダイニング 幸SACHI和食ダイニング 幸SACHI和食ダイニング 幸SACHI和食ダイニング 幸SACHI

和食ダイニング 幸SACHI和食ダイニング 幸SACHI和食ダイニング 幸SACHI和食ダイニング 幸SACHI

まずはいつもの”オリオンドラフト(中)500円”と”先付(きのこと春菊のおろしポン酢和え)”です。
和食ダイニング 幸SACHI

”揚物(揚げちぎり豆腐)”です。
シンプルな味ですが、表面はカリッと中はフワッとして美味しいです。
お腹がすいていて、急いで食べようとすると、すごく熱くて、口の中をやけどしそうになりました。
和食ダイニング 幸SACHI

”焼物(たちうおのだいご焼)”です。
和食ダイニング 幸SACHI

中は、こんな感じです。
これは、初めていただきましたが、とても旨かったです。
和食ダイニング 幸SACHI

”大地のめぐみ(紅豚冷しゃぶと寄せ地釜ゆし豆腐のサラダ)”です。
さっぱりとして、美味しいです。
和食ダイニング 幸SACHI

”煮物(南瓜・里芋・錦糸真丈・山原地鶏のじぶ煮 棒人参 いんげん)”です。
味付けもよく、味もよくしみています。
和食ダイニング 幸SACHI

”酢の物(特製モズク寒天 たたきとろろ乗せ 蛇の目きゅうり クコ)”です。
寒天に味が凝縮していて、美味しかったです。
和食ダイニング 幸SACHI

”鍋料理(沖縄県読谷村産紅豚のしゃぶしゃぶ)”です。
和食ダイニング 幸SACHI

すごくジューシーで旨いです。
和食ダイニング 幸SACHI

せっかくなので、”満寿泉(富山)純米850円”、”澤屋まつもと(京都)純米850円”もいただきましたよ。
和食ダイニング 幸SACHI和食ダイニング 幸SACHI

お料理は、どれも手が込んでいて、とても美味しかったです。
すごく落ち着いた雰囲気なので、接待にも最適かと思います。
私も、ぜひ、また利用してみたいお店です。
和食ダイニング 幸SACHI

和食ダイニング 幸SACHI
那覇市天久1-27-24
TEL:098-987-9980
地図はこちら
営業時間:17:30~22:30(L.O.)
定休日:月曜日(祝日営業はお問い合わせ下さい)
P有り


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和琉旬彩 石門
和琉旬彩 石門(2009-08-04 00:20)

鮨人 やすし
鮨人 やすし(2009-07-22 00:23)

和琉食堂 なぎいろ
和琉食堂 なぎいろ(2009-07-09 02:39)

日本蕎麦 一休
日本蕎麦 一休(2009-06-26 00:05)


Posted by またやん at 23:27│Comments(2)和食 @南部
この記事へのコメント
最近、新都心へは全く行かないので
このお店も知りません(;・∀・)
だけど中々良さそうですね~
こー言った品がある大人な雰囲気は大好きです♪
今度機会があったら行ってみます(^-^)
Posted by pri at 2009年07月11日 11:46
priさんへ

ここは、ほとんど宣伝とかしていないので、ご存じない方も多いと思いますよ。
このお店は、すごく品がある大人な雰囲気で、すごく高級なイメージがありましたが、コースもお通し代込みで、2000円と3000円のコースになっており、味もよくて、比較的お得だと思います。
priさんも、大人なデートのときにでも、利用されてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやんまたやん at 2009年07月12日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。