てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › 炭火串焼 月と器

2009年02月21日

炭火串焼 月と器

北谷町の海岸倉庫近くにある串焼き屋さんです。
ネットで見かけて、元りょうじ系列店にいた方がされているお店ということで、すごく気になっていたお店です。
ここは、以前CAFEだったところで、その頃に来たことがありますが、雰囲気的にはそれほど変わっておらず、カウンター席、テーブル席があります。
こちらのお店は、店員さんもお客さんもほとんど本土の方で、私は地元でホームなのにアウェーな気分で圧倒されていました。
炭火串焼 月と器

メニューの一部です。
私は、カウンターに座ったのですが、1つも席が空いていないくらいお客さんがびっしりで、さすがに写真はあまり撮れませんでした。
炭火串焼 月と器

まずはいつもの”生ビール”です。
炭火串焼 月と器

”お通し”です。
炭火串焼 月と器

”ささみ<明太子>170円”です。
炭火串焼 月と器

”ぼんぢり150円”です。
ちょうどよい塩加減で美味しいです。
炭火串焼 月と器

”月とつくね240円”です。
炭火串焼 月と器

”やんばる若鶏とうずら200円”です。
炭火串焼 月と器

”宮崎地鶏の炭火焼”です。
香ばしくて、ジューシーで美味しかったです。
炭火串焼 月と器

名前は忘れましたが、お店の方のオススメ”焼酎”もいただきましたよ。
炭火串焼 月と器

料理全般とても美味しかったのですが、1番旨かったのは、ロンドンレバーです。
これが絶品で、3本食べて、もっとおかわりしようと思いましたが、売切れていました。
食感はふんわりレアな焼き具合で、上にタマネギを刻んで炒めた甘辛いものがのっていて、抜群の相性でした。
※すみません、写真を撮ったつもりが、撮れていませんでした。

ただ、お客さんが多くて、狭いカウンターの私の左隣は若いカップル、右隣は若い女性客2人組みで、おじさん1人で座っていると、かなりはずかしかったです。
そういう私を見て、同情してくれたのか?気を利かせて、お店の方が話しかけてくれたので、うれしかったです。
値段は、普通の居酒屋に比べると、高いような気がしましたが、お料理も美味しくて、ぜひまた来たいお店でした。
炭火串焼 月と器

炭火串焼 月と器
北谷町港11-14 港マンション102
TEL:098-936-7937
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。 
定休日:水
P確認出来次第記載します。 


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 10:23│Comments(4)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
ご来店どうもありがとうございました。
素敵にご紹介していただきありがとうございます。
ロンドンレバーたくさん用意しておきますので、また是非食べにいらしてくださいね。     月と器 石井
Posted by 月と噐  at 2009年03月02日 13:13
月と器さんへ

先日は、美味しいお料理ごちそうさまでした。
そして、コメントもどうもありがとうございます。

あの”ロンドンレバー”はほんと絶品で、今でも忘れられない味です。
あまりに美味しかったので、周りの人にも紹介していますよ。
ぜひ、また食べに行きたいと思っていますので、その際は、またよろしくお願いしますね。

それから、ブログの記事の写真の写りがすごく悪くて、どうもすみませんでした。
写真を撮る際に、周囲が気になって、きれいに撮れませんでした。
次回は、もう少し綺麗に撮りますね。
Posted by またやんまたやん at 2009年03月02日 20:01
昨日とうとう念願のロンドンレバー食べました。またやんさんのブログ見はじめから気になってたレバーでした。レバーのレア加減にバターであめ色に炒められたたまねぎのみじん切り最高の組み合わせでしたよ。イギリスではレバーとあめ色たまねぎの組み合わせで食べるをヒントに串にされたそうです。オーナさんは京都の方で薄味のだしのきいたおばんざいも最高でしたよ。器も素敵でもうひとりの厨房の方は栃木の方でフレンドリーでおしゃべりしてくれましたよ。ホールの若い方は気配りがすごくて(お茶が熱いから気をつけてなど)口調も丁寧で素敵な時間が持てました。違う仕事ですが同じサービス業としては勉強になりました。ほろ酔いでお店出てすぐ海なので潮風に吹かれながら最高のぜいたくができました。またやんさんありがとうございます。
Posted by ポコポコリ at 2009年08月18日 10:34
ポコポコリさんへ

おおっ、”ロンドンレバー”いただきましたか!
そうそう、レアな食感もよく、またあのたまねぎのみじん切りが合いますよね。
ほんといい組み合わせですよね。
ポコポコリさんにも、気に入っていただいて、すごーーくうれしいです。
しかし、なぜロンドンなのか?理由を知りませんでしたが、イギリスでのレバーの食べ方を参考にされたんですね。
ずっと、謎だったんで、スッキリしました。
教えていただき、ありがとうございます。

それから、お料理をはじめ、接客もよくて、満足されたようで、このコメントを読んで、私も幸せな気分になりました。
こちらこそ、ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2009年08月22日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。