てぃーだブログ › や~さん堂 › Cafe @南部 › zou café

2009年01月06日

zou café

那覇市牧志にあるCAFÉで、ある情報誌でみかけてやってきました。
お洒落な店内は、テーブル席となっており、ゆったり座れるソファーもあります。
この日は、残業終わりの遅い時間だったためか?お客さんは、私ひとりでした。
zou café

zou café

メニューは、こんな感じです。
zou cafézou cafézou cafézou café

zou cafézou cafézou cafézou café

zou cafézou cafézou café

今回は、”エスプレッソ ダブル450円”と”今週の夜パスタ(アマトリチャーナ)900円”をいただきました。

”エスプレッソ ダブル”です。
この日は、とても寒かったので、食前に出してもらいました。
zou café

”アマトリチャーナ”は、ほどよいトマトの酸味もあって、麺の硬さもバッチリで、とても美味しかったです。
zou café

ここのお店は、夜、遅い時間まであいているようなので、残業終わりの遅い時間に、また美味しいパスタをいただきに来たいと思います。
zou café

zou café
那覇市牧志2-23-6 101
TEL:098-894-3927
地図はこちら
営業時間:12:00~0:00(L.O.)
定休日:木
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
SALTY PLUM CAFÉ
SALTY PLUM CAFÉ(2009-09-15 00:42)

cello
cello(2009-08-22 23:58)

喫茶ドンキホーテ
喫茶ドンキホーテ(2009-07-17 00:27)

Ryutan Paradise CAFÉ
Ryutan Paradise CAFÉ(2009-07-03 00:28)

Café di Porto
Café di Porto(2009-05-17 08:37)


Posted by またやん at 17:25│Comments(2)Cafe @南部
この記事へのコメント
行ってきましたよ。飲んだ後にコーヒーでもと
ふらっと立ち寄りました。
しかしピザがどうしても食べたくなり
生ハムサラダのピザいただきました。
生地がもちもちで(ナンとポンデゲージョの中間)
美味しかったです。今度はまたやんさん推薦の
パスタにチャレンジしますね。
ここも実はうちのお客さんがやってるお店です。
新都心が出来てうちの近辺の牧志、久茂地界隈は
静かになりさびれてますが、
その反面昭和な感じも残りつつ新しい感じ
もある素敵なとこですよ。
古いテナントが多くてお店のオーナーが自ら
内装をやって手作り感があるおみせ素敵ですよね。
ZOUCAFEさんもそんな感じでした。
ちなみにその前に飲んでいたお店が情報誌には
載せないナハマヤーというお店です。こちらもうちの
お客さんがやってまして、常連なイタリアン居酒屋です。
マコモや島豚の網焼きなど美味しいのでぜひいかれてください。
国際通りのJALCITY(旧山形屋)の向かい路地を入って右手
歯医者さんの下地下にあります。ぜひともいかれてくださいね。
Posted by ポコポコリ at 2009年09月01日 10:21
ポコポコリさんへ

ポコポコリさんは、飲みに行かれた帰りに、caféもハシゴされたんですね。
コーヒーだと、酔い覚ましにはいいかもしれませんが、美味しいメニューを目にしてしまうと、ついつい注文してしまいますよね。私もそうです。(笑)
私は、こちらではパスタしか食べたことありませんが、ピザも美味しいんですね。
今度、行く機会があったらぜひ食べてみたいと思います。
こちらのパスタは、麺がアルデンテで、ソースも美味しいですよ。
次回は、いただいてみてくださいね。

この辺は、まだ昔ながらの建物が少し残っていて、こちらのお店のように、古いテナントを今風にお洒落に改装しているお店も多いですね。
ピカピカの新築のお店もいいけど、こういった味のあるお店も素敵ですよね。
つい覗いてみたくなります。

話が変わりますが、こちらの前に飲まれていたという「ナハマヤー」は私も2年前くらいに行ったことありますよ。
ちょうどブログを始める前で、写真は撮りましたが、記事は掲載していませんよ。
隠れ家的な独特の雰囲気で、お料理もなかなか美味しかったですよ。
人慣れしたネコちゃんもいますよね。
zou cafeもここも、ポコポコリさんのところのお客さんがやられているんですか!
すごい!どんなお仕事だろう?謎が深まります。
Posted by またやんまたやん at 2009年09月02日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。