てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › ゆんたく処 島

2008年11月23日

ゆんたく処 島

沖縄市高原十字路近くにある居酒屋さんです。
たまたま、ネットで見かけて気になっていたお店です。
こぎれいな店内は、ほとんどが掘り炬燵式の座敷になっており、奥の方に小さなカウンター席もあります。
お客さんは、若い方から年配の方まで、ほぼ満席状態で、私達は予約のお客さんが来るまでとの条件付で、なんとかカウンター席に座ることが出来ました。
ゆんたく処 島

メニューは、こんな感じです。
相変わらず、撮影が下手で、見ずらいですね。すみません。
ゆんたく処 島ゆんたく処 島ゆんたく処 島ゆんたく処 島

ゆんたく処 島ゆんたく処 島ゆんたく処 島ゆんたく処 島

ゆんたく処 島ゆんたく処 島ゆんたく処 島ゆんたく処 島

まずは、いつもの”オリオン生390円”を飲みながら、お通しの”マカロニサラダ”をいただきました。
ゆんたく処 島

”小魚南蛮漬け550円”です。
甘酸っぱさと野菜がが、食欲をそそります。
ゆんたく処 島

”煮カツ玉子とじ680円”です。
見た目どおり、トロトロの玉子がいい感じで、カツの味を引き立てていました。
ゆんたく処 島

”牛スジ煮込み680円”です。
牛スジがやわらかくよ~く煮込まれていて、美味しかったです。
ゆんたく処 島

”トントロ山椒のせ550円”です。
ゆんたく処 島

今回一番美味しかったのがお店の一押し”手作りピザ”です。
ちょっと焦げ目が多い感じもしますが、すごく香ばしく焼き上げられていて、とても美味しかったです。
ゆんたく処 島

今回は、一緒に行ったメンバーがなぜかみんなハイテンションで、このブログに写真を載せて構わないとのことなので、そうさせていただきました。
割り箸で、目のところを隠すので、モザイクはしなくてよいとの了解をいただきましたので、そのままです。
あとで、クレームが来たら、モザイク入れますね。
ゆんたく処 島

お店は、予想していた以上に雰囲気も料理も良くて、お客さんがいっぱいなのもわかるような気がしました。
場所が遠いので、頻繁には行けませんが、また機会があれば寄ってみたいお店でした。

ゆんたく処 島
沖縄市高原4-1-30
TEL:098-979-5153
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00
定休日:日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 09:50│Comments(2)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
またやんさん、こんばんは!

割り箸、真ん中の人はやや危険ですね。
でもすごく笑っちゃいました。

またやんさんのお友達は皆面白い方ですね。

手作りピザは、本当に手作りという感じがして
すごく美味しそうです。
Posted by じゅんべじゅんべ at 2008年11月23日 21:06
じゅんべさんへ

こんにちは、じゅんべさん!
このメンバーは、職場のメンバーですよ。
この日は、1人に「飲みに行こうか」って声かけしたら、これだけの人数が集まりました。

普段、人物の写真は載せないようにしていますが、今回はかなり盛り上げっていて、みんなのテンションもすごくあがっていて、「ブログに載せるよ~」って言ったら、「いいよ~」って言ってくれたので、ボカシなしで添付させていただきました。
ちなみに、真中の人は、一番テンションが高い方で、最初から最後までずーっと喋ってましたよ。(笑)
場を盛り上げてくれるので、ありがたい存在です。

それから、手作りピザは、見た目でも手作り感がでてるんじゃないですか!
これは、食べた瞬間、思わず「旨い!」って、つぶやいてしまいましたよ。
場所がじゅんべさんのところから、ちょっと遠いと思いますが、機会があれば行かれてみてください。
Posted by またやんまたやん at 2008年11月24日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。