てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › 居酒屋 阿吽

2008年11月04日

居酒屋 阿吽

浦添市役所と大平インターの間くらいにある居酒屋さんです。
実際は別のお店に行く予定でしたが、閉まっていたので、こちらのお店にやってきました。
店内は、カウンター席と座敷があります。
この日は、日曜日だったせいもあってか、お客さんは、私達以外に1組のご夫婦がいただけでした。
居酒屋 阿吽

メニューは、こんな感じで、居酒屋の定番メニューが多いです。
居酒屋 阿吽居酒屋 阿吽居酒屋 阿吽

居酒屋 阿吽居酒屋 阿吽

まずは、いつもの”生ビール480円(20:00まで半額)”と”お通し(刺身のキムチ和え)”です。
居酒屋 阿吽

”サンマづくし(さしみ、にぎり、からあげ)980円”です。
今が旬なので、このように、サンマ一匹をさしみ、にぎり、そして骨の部分をからあげにして出しているお店が多いですね。
サンマ大好きな私としては、好みのメニューです。
居酒屋 阿吽

”ウンチェーバー480円”です。
普段、野菜不足なので、頼んでみました。
居酒屋 阿吽

”やきとり(タレ)300円”です。
居酒屋 阿吽

”鳥皮(塩)300円”と”ハツ(塩)300円”です。
居酒屋 阿吽

この他に、”泡盛(久米仙)”も一合だけいただきましたよ。

料理全般、普通に美味しいのですが、個人的には味がちょっと濃すぎる感じがしました。
値段的には、比較的安いほうだと思いますよ。
居酒屋 阿吽

居酒屋 阿吽(あうん)
浦添市安波茶1-27-9 すえひろビル1F
TEL:098-875-4158
地図はこちら
営業時間:17:00~02:00
定休日:年中無休(旧盆、正月を除く)
P有り(お店の前)


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 17:34│Comments(6)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
一瞬なんて読むのかなぁ~って思ったら
あうんでしたか(笑)
漢字に直したら、難しいですね(;・∀・)

ここは昔は良く店舗も変わったいたけど
このお店になって落ち着いていますよね♪
ちなみに私はまだ行っていません(笑)
Posted by pri at 2008年11月05日 15:38
ここの焼鳥、ボリュームがあって食べ応えがあり好きです(^_^)
一時期頻繁に通っていましたよ〜
ちなみに焼鳥は塩派です(^_^)v
Posted by LAPUTA at 2008年11月05日 18:44
priさんへ

この店名って、むずかしい漢字ですね。
私も最初、ひらがなで「あうん」という店名かなと思っていたら、メニューにちゃんと漢字で書かれていました。
個人的には、漢字だと、ちょっと堅すぎるイメージがあるので、表の看板のようなひらがなの方がいいと思います。

それから、ここは、以前は良く店舗が変わってましたがこのお店になってからは、結構長く続いていますねー。
しかし、priさんはまだ行っていないんですね。
何か理由がありそうですね。(笑)
この日は、日曜だったせいもあるかもしれませんが、あまり活気がなくて、正直なところ大丈夫かな?って、余計な心配をしてしまいました。
Posted by またやんまたやん at 2008年11月05日 18:44
LAPUTAさんへ

LAPUTAさんは、ここへはよく通われていたんですね。
私の親戚や友人は、浦添出身の人が多いのですが、ここのことはみんな知らなくて、私もちょっと気になっていたお店です。

たしかに、ここの焼鳥、ボリュームがあって食べ応えがありますよね。
写真を見てても、お腹がすいてきます。

ところで、LAPUTAさんは、焼鳥は塩派ですか!
私は、塩もタレも両方大好きですよ。
その日の気分や体調で、どれにするか決めています。
個人的には、こちらのタレは味が濃い感じだったので、今度、行く機会があったら、塩で食べてみたいと思います。
Posted by またやんまたやん at 2008年11月05日 19:03
こんばんわ~
いつも仕事の帰りに通りながら、ちょっと行ってみたい店だと思ってました。
おすすめは串焼きなんですかね、居酒屋でウンチェー出すとこは少し珍しい感じもするかな。
そのほか定番メニューも多そうだし、THE 居酒屋って感じがヨイですね。
うちの大家さん曰く、安くてオススメだそうです!

個人的には、ちょっと先の"海鮮丸"も気になってたりしますけれども
Posted by テツやん at 2008年11月06日 01:14
テツやんさんへ

こんばんは、テツやんさん!
テツやんさんも、仕事の帰りに気になっていたお店なんですね。
確かに、雰囲気も料理も、今風の洒落な感じではありませんが、昔ながらのTHE居酒屋って感じですね。
こちらのおすすめは串焼きなのかな?
私も1回しか行ってないので、よくわかりませんが、定番メニューもなかなか多いし、テツやんさんの大家さんの言うとおり、比較的安いと思います。

居酒屋でウンチェー出すのは珍しいですか?
私も、普段あまり食べないので、よくわかりませんが、野菜不足の私にとっては、とてもありがたいお料理でしたよ。
テツやんさん、もしいかれることがあったら、感想を聞かせてくださいね。

それから、「海鮮丸」は、10年ほど前に1度行ったことがあって、料理の印象はあまり残っていませんが、こちらもいかにも大衆居酒屋って感じのお店だったと思いますよ。
久しぶりに行ってみようかな?
Posted by またやんまたやん at 2008年11月06日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。