てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › 炭火焼 串おやじ

2008年09月24日

炭火焼 串おやじ

浦添市内間のパイプライン沿いにある串焼きさんです。
この道を通るたび、お店がにぎわっていたので、かなり気になっていたお店です。
店内は、カウンター席と、テーブル席があります。
お客さんは、常連さんが多く、すごくアットホームな雰囲気です。
炭火焼 串おやじ

まずは、オリオンドラフト400円とお通し(キャベツ)200円です。
炭火焼 串おやじ

メニューは、こんな感じで、串焼きが中心ですが、ちょっとした居酒屋メニューもあります。
炭火焼 串おやじ炭火焼 串おやじ

”レバー130円”と”ハツ130円”です。
レバーはお店の一押しとのことで、食べてみると、絶妙な焼き加減で、フワッとする食感がよくて、また他店に比べて、大きめだったのもうれしかったです。
炭火焼 串おやじ

お腹がすいていたので、おにぎり(うめ)120円もいただきました。
炭火焼 串おやじ

ビールのあとは、久々に”ホッピー400円”もいただきましたよ。
炭火焼 串おやじ

”とりマスタード150円”です。
あまり聞いたことない串焼きだったので、注文してみました。
炭火焼 串おやじ

”かわ130円”です。
炭火焼 串おやじ

”ねぎま130円”と”つくね180円”です。
つくねは、軟骨も入っていて、コリコリとした食感もよく、美味しかったです。
炭火焼 串おやじ

”焼酎(黒霧島(芋))1合600円”も、いただきました。
炭火焼 串おやじ

”にんにく100円”です。
炭火焼 串おやじ

”豚梅巻き150円”と”豚トマト巻き150円”です。
炭火焼 串おやじ

”ササミ梅150円”です。
炭火焼 串おやじ

お店で、ひとりで座っていると、お店のマスターから話しかけられて、常連さん達と一緒に飲むことになりました。
最初は遠慮がちにしていましたが、最後は、まるで昔からの知人のように、一緒になって喋りまくっていました。
すごく楽しいひとときでした。

ちなみに、一緒に飲んでいた常連さんの中に、近々オープンする2号店のマスターもいらっしゃいましたよ。
松山の琉石通りを若狭大通りに向って進み、その十字路を超えて、角にある「焼肉 五苑」の後ろの方だそうです。
すごくお話好きな楽しいマスターなので、2号店がオープンしたら、そこにも行ってみようと思っています。
炭火焼 串おやじ

炭火焼 串おやじ
浦添市内間3-31-2 101
TEL:098-875-0239
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00
定休日:日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 18:23│Comments(6)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
お店の名前は聞いた事があって知っていました。
2号店は歩いて行ける距離に出来るみたいで嬉しいですね。

是非、行ってみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by KOO at 2008年09月25日 13:42
ここ最近出来ていますよね~(^-^)
行こうと思っていた所です!

焼き鳥も中々美味しそうで期待出来ますな♪
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年09月25日 16:54
おおっ!!
やっぱり、串焼きには”ホッピー”
そして”キャベツ”っすよね~。
最近行ってないっす。




ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2008年09月25日 17:41
KOOさんへ

もうすぐオープンする2号店は、KOOさんの家の近くなんですね。

私が、このお店に行ったとき、2号店の店長さんが見えてて、仲良くなって一緒に飲みながら、お話していたのですが、一見遊び人風(失礼!)ですが、すごくやる気に満ち溢れていました。

一人でも気軽に来やすくて、アットホームなお店を目標にしていて、味についても本店の味を引き継いで行くそうですよ。

この辺は、串焼き屋さんの激戦区で、きびしい状況ではありますが、頑張っていってもらいたいです。
KOOさんも、よかったら行ってあげて下さいね。


priさんへ

さすが、priさんもここは、すでにチェックしてたんですね。

焼鳥も、なかなか美味しかったですよ。
特に、この店の一押しと言うレバーは、食感もよく、また他の串焼き屋さんより身が大きくて、食べ応えがありましたよ。
レバーが好きなpriさんに、気にいってもらえるかな?
ぜひ、行って味わってみて下さいね。



酒酔人さんへ

そうですね!
”串焼き”と”ホッピー”と”キャベツ”は確かに合いますよね~。
何で、こんなに合うんだろう?
すごくいい組合せですよね。
今も、想像するだけで、とんで行きたくなります。

酒酔人さんも、最近行かれてないようですが、串焼きもちょくちょく行かれるのかな?
この店は、浦添でちょっと遠いのですが、2号店もオープンするようなので、機会があったら行ってみてください。
Posted by またやんまたやん at 2008年09月25日 20:41
そうっすね。
行かせていただきます。




ばいや~。    
Posted by 酒酔人 at 2008年09月25日 22:33
酒酔人さんへ

2号店は、現在、お店の改装しているようですよ。
私も、仕事帰りに、場所をチェックしに行ったのですが、見つけきれませんでした。
ハッキリした場所がわかりましたら、またお知らせしますね。
Posted by またやんまたやん at 2008年09月27日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。