てぃーだブログ › や~さん堂 › ラーメン @南部 › 満州屋が一番 松山店

2008年09月02日

満州屋が一番 松山店

那覇市松山の飲み屋街にあるラーメン屋さんです。
夜中、残業終わりで、どこか行ったことないお店ないかなー?と散策中に見つけたお店です。
お店に入ろうと歩いていると、キャッチの方々がたくさん寄ってきました。
確か、これって条例で禁止になったんじゃないのかな?って思いつつ、なんとか振り切ってお店に入りましたよ。

店内は、カウンター席とテーブル席がありましたが、お客さんは私以外誰もいませんでした。
平日だからでしょうか?
満州屋が一番 松山店

満州屋が一番 松山店

メニューはこんな感じです。
今回は、”辛し高菜しぼりラーメン750円”を注文しましたよ。
満州屋が一番 松山店

麺の硬さも選べますよ。
”はりがね”とか”粉落とし”も気になりましたが、今回は”ばり硬”にしました。
満州屋が一番 松山店

今回いただいた”辛し高菜しぼりラーメン”の味は悪くなかったですよ。
ただ、量が少なく、その割りにこの価格は、どうだろう?って思いました。
食べたりなかったので、思わず”替玉150円”もお願いしてしまいました。
満州屋が一番 松山店

麺の硬さも、”ばり硬”にしただけあって、ちょうどいい硬さでした。
満州屋が一番 松山店

この辺で、飲んだ帰りに、ちょっとラーメンが食べたくなったら、ちょうどいいかもしれません。

満州屋が一番 松山店
那覇市松山2-9-17
TEL:098-867-4111
地図はこちら
営業時間:21:00~07:00
定休日:なし
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
チャイナタウン
チャイナタウン(2009-08-29 21:53)

アサヒ軒いとま
アサヒ軒いとま(2009-02-27 18:34)

島ラーメン 正志や
島ラーメン 正志や(2009-01-22 18:53)


Posted by またやん at 17:32│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
 最近できたラーメン屋
 能書き多いのと
 高値が大杉

 そのくせたいした事ないし( ̄▽ ̄;)
Posted by そばスキー at 2008年09月03日 12:26
はじめまして、そばスキーさん!

最近は、ラーメン屋さんが増えましたね。
それぞれこだわりがあるようですが、値段はちょっと高いなぁって思うのが多いような気がしますね。

この店は、個人的には、味はなかなか美味しかったのですが、それより値段の高さとあまりのボリュームのなさのイメージの方が強かったです。
替玉があるので、足りなきゃそれを頼むだろうという計算かもしれませんね。
Posted by またやんまたやん at 2008年09月03日 20:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。