てぃーだブログ › や~さん堂 › ラーメン @南部 › 市場らーめん がんじゅう家

2009年04月08日

市場らーめん がんじゅう家

那覇市の牧志公設市場近くにあるラーメン屋さんです。
ネットの評判を見て、以前から、とても気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席のみとなっています。
この日は、平日の遅い時間だったこともあり、お客は私1人でした。
市場らーめん がんじゅう家

市場らーめん がんじゅう家

こちらは、食券を購入して、注文します。
メニューは、シンプルにらーめんとトッピングとサイドメニューのみです。
市場らーめん がんじゅう家

ちゃんと、食べ方も書いてありますよ。
市場らーめん がんじゅう家

さっそく”市場らーめん550円”をいただきました。
スープの味は、魚介の風味が利いてて、濃厚な味わいで、個人的には好きな味です。
市場らーめん がんじゅう家

麺は、硬めにしていただいたので、すごく美味しくいただけました。
思わず、”替え玉100円”もしてしまいました。
市場らーめん がんじゅう家

お店の方も、すごくフレンドリーで気さくに話しかけてくれたので、いろいろお話しながら楽しく過ごすことができました。
聞くところによると、家系のらーめんが大好きで、「武蔵家」にも通いつめて、しまいには自分でお店を開いたそうです。
らーめんも美味しかったので、ぜひまた食べに行こうと思っています。
市場らーめん がんじゅう家

市場らーめん がんじゅう家
那覇市松尾2-10-20
TEL:098-862-3880
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:月
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
チャイナタウン
チャイナタウン(2009-08-29 21:53)

アサヒ軒いとま
アサヒ軒いとま(2009-02-27 18:34)

島ラーメン 正志や
島ラーメン 正志や(2009-01-22 18:53)


Posted by またやん at 22:19│Comments(4)ラーメン @南部
この記事へのコメント
去年の暮れに那覇中心のラーメン店10店舗でスタンプラリーの企画がありその時行きました。

個人的な意見ですが10店の中で飛び抜けて気に入ったお店がここです。

値段上がったのかな?

その時は500円だったと思ったのですが。

また食べたくなりました。
Posted by KOO at 2009年04月08日 23:22
KOOさんへ

ここお店を含めて、たしかスタンプラリーの企画がありましたね。
KOOさんは、その時行かれたんですね。
私も、ここのらーめんは、すごく気に入ったのですが、結構、好き嫌いに極端に分かれるかなーって思いましたよ。
でも、KOOさんと同じ意見で、なんだか嬉しいです。

KOOさんは、お店の方とお話されましたか?
温厚で、お話しやすい方で、ラーメンが大好きで、ラーメン通の方なので、すごくこだわりを持っていて、話しても楽しかったですよ。

値段は、以前は500円だったんですね。
今の時代、値段を上げざるを得ないのかもしれませんね。
でも、味は大好きなので、ぜひ、また行きたいと思っています。
Posted by またやんまたやん at 2009年04月09日 02:32
海苔と肉の値段が一緒なのね~(笑)
公設市場周辺・・・最近行った事ないです(;・∀・)
用もないし、無理やり作る?(笑)
Posted by pri at 2009年04月09日 16:39
priさんへ

ほんとですね。
海苔とお肉の値段が一緒だったら、やはりお肉をトッピングしたほうがお得な感じがしますね。
私なら、トッピングより、お腹いっぱいらーめんをいただきたいので、替え玉の方がいいかな!

公設市場周辺は、最近、いろいろなお店ができていますよー。
有料駐車場しかないので、なかなか行かれる機会がないかもしれませんが、もしこの辺に行かれることがありましたら、寄られてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやんまたやん at 2009年04月11日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。