てぃーだブログ › や~さん堂 › 洋食 @南部 › レストラン ちどり

2008年08月27日

レストラン ちどり

那覇市の牧志公設市場近くにある1949年創業の老舗のレストランです。
この店は、今年で創業59年目ということで、私が生まれる前よりずっと昔からあるお店ということを、あるブログで知って、これはぜひ行ってみよう!と思い、やってきました。
店内は、思っていた以上に新しくて、ちょっとこぎれいな昔、沖縄によくあった感じのレストランです。
店内には、私のようにひとりできているお客さんや、親子できているお客さんがいらっしゃいました。
レストラン ちどり

レストラン ちどり

レストラン ちどり

メニューは、軽食から結構ボリュームのある定食やランチまでありました。
メニューが豊富で、どれにしようかかなり悩みましたが、今回は和食系を食べてみようと、”幕の内(ごはん、味噌汁、もずく酢、刺身、煮付、鶏唐揚、エビフライ、魚フライ、ホタテ、フルーツ、ドリンク(アイスコーヒー))1250円”にしました。
レストラン ちどり

値段は、ちょっと高い感じはしましたが、味もボリュームちょうどいい感じで、よかったです。
レストラン ちどり

最近は、こういった昔ながらのお店が少なくなってきているだけに、このままの形でずっと頑張っていってもらいたいなぁって思いました。
レストラン ちどり

レストラン ちどり

レストラン ちどり
那覇市松尾2-10-20
TEL:098-863-5287
地図はこちら
営業時間:11:30~20:30(L.O20:00、ランチタイム11:30~15:00)
定休日:正月・旧盆以外 年中無休
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
BACAR OKINAWA
BACAR OKINAWA(2009-08-25 00:32)

Cucina Italiana Volare
Cucina Italiana Volare(2009-06-05 00:33)

piccolo cuccina Creare
piccolo cuccina Creare(2009-05-22 00:05)


Posted by またやん at 18:43│Comments(2)洋食 @南部
この記事へのコメント
昔ながらの老舗にしては値段が高いですね(;・∀・)
私はこの辺りに行くと、なぜか?
花笠食堂に向かうけど・・・この前失敗したからなーヽ(;´Д`)ノ
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年08月28日 15:43
priさんへ

言われてみると、昔ながらの老舗にしては値段が高いですね。
お店自体、食堂と言うよりは、レストランといった感じなので、普通の食堂のように値段を安くしないのかもしれませんね。
私も、入る前はこんな高いとは思いませんでしたので、ちょっとビックリしましたよ。

ただ、これだけ長くやってこれたのは、きっとそれなりにお店に魅力があるでしょうね。
私は、この店で食べているとき、小さい頃、祖母とよく那覇で買い物をした帰りに、立ち寄ったレストランがふと思い浮かんできて、懐かしい気分になりました。これも、お店の魅力の1つかもしれませんね。

「花笠食堂」も、私の思い出の食堂で、ここに入ると中高生の頃を思い出します。
こんな昔ながらのお店が、なくなってしまったら、ちょっと寂しい気がしますね。
久々に、”花笠ランチ”が食べたくなってきました。
Posted by またやんまたやん at 2008年08月29日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。