てぃーだブログ › や~さん堂 › 洋食 @南部 › piccolo cuccina Creare

2009年05月22日

piccolo cuccina Creare

那覇市前島にあるイタリアンのお店です。
お店のブログで見かけて、気になっていたお店です。
店内は、長いカウンター席とテーブル席になっております。
お客さんは、私以外に、常連さんらしき男性が1名いらっしゃいましたよ。
piccolo cuccina Creare

まずはいつもの”プレミアムモルツ生”です。
piccolo cuccina Creare

お通しは、”トウモロコシの粉で作った前菜”でした。
初めていただきましたよ。
piccolo cuccina Creare

メニューは黒板に書かれていて、日替わりのようでした。(メニューの写真を撮ろうと思いましたが、お店の方が見ていたので、残念ながら撮れませんでしたよ。)
ということで、料理の正式な名前を忘れてしましましたー(笑)すみません!

今回は、お腹がすいていたので、”ペペロンチーノ”を注文しましたよ。
味は悪くないのですが、麺については、柔らかくて私の好みの硬さではありませんでした。
piccolo cuccina Creare

”豚レバーペーストのタルト”です。
豚レバーとタルトは、面白い組み合わせで、なかなかよかったです。
piccolo cuccina Creare

せっかくなので、”グラスワインの”白(dAソーヴィニヨンブラン(フランス))”と”赤(オジョ レ コリンキュヴェ グラン レゼルヴ(フランス))”をいただきましたよ。
piccolo cuccina Creare

真鯛のカルパッチョは、ドレッシングの味も良くて、白ワインともよく合います。
piccolo cuccina Creare

お店のマスターは、以前は別のレストランや居酒屋さんにおられて方のようで、メニューも気になるお料理が多かったです。
1人でも気軽に来やすいお店なので、機会があれば、また利用してみたいと思います。
piccolo cuccina Creare

piccolo cuccina Creare(ピッコロクチーナ クレアーレ)
那覇市前島2-11-15
TEL:098-863-4015
地図はこちら
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、18:00~24:00(ディナー)
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
BACAR OKINAWA
BACAR OKINAWA(2009-08-25 00:32)

Cucina Italiana Volare
Cucina Italiana Volare(2009-06-05 00:33)

Restarant Artisan・單
Restarant Artisan・單(2009-05-05 07:11)


Posted by またやん at 00:05│Comments(0)洋食 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。