てぃーだブログ › や~さん堂 › Cafe @南部 › dog+café mama's kitchen

2008年08月22日

dog+café mama's kitchen

那覇市金城のジャスコ那覇店近くにあるドッグcafeです。
店内に入ると、看板犬であるパグのアグーちゃんが、ワンワンとお迎えしてくれます。
近くで写真を撮ろうとすると、ビックリして吠えるので、ガラス越しに撮りましたよ。
dog+café mamas kitchen

店内は、小さなカウンター席とテーブル席があり、ドッグcaféということもあって、ワンちゃんを連れたお客さんが多かったです。
私は、食事をしたかったので、一人でカウンターに座りました。
dog+café mamas kitchen

dog+café mamas kitchen

今回は、ランチタイムにやってきたので、”Bランチ(和風おろしチキンプレート)1000円”にしましたよ。

急いでいたので、先に”ドリンク(アイスコーヒー)”を出してもらいました。
dog+café mamas kitchen

そして、Bランチ(和風おろしチキンプレート〔ひじき混ぜゴハン、京風ダシまき玉子焼き、スープ、サラダ、デザート付)〕です。
私は、caféのランチは結構好きで、今回のランチもヘルシーで、味もなかなかよかったです。
ただ、男性にはちょっとボリューム不足かもしれませんね。
dog+café mamas kitchen

デザートも、美味しかったです。
dog+café mamas kitchen

ワンちゃんと一緒にゆっくりお茶するには、いいお店だと思います。
私は、ワンちゃんが大好きなので、店内で吠えられても全然気にならないのですが、犬が苦手な方にとってはちょっときびしいかもしれませんね。
dog+café mamas kitchen

dog+café mama's kitchen
那覇市金城5-16-14 ステーションビルA-101
TEL:098-859-0249
地図はこちら
営業時間:10:30~22:00、10:30~24:00(金・土・祝前日)
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
SALTY PLUM CAFÉ
SALTY PLUM CAFÉ(2009-09-15 00:42)

cello
cello(2009-08-22 23:58)

喫茶ドンキホーテ
喫茶ドンキホーテ(2009-07-17 00:27)

Ryutan Paradise CAFÉ
Ryutan Paradise CAFÉ(2009-07-03 00:28)

Café di Porto
Café di Porto(2009-05-17 08:37)


Posted by またやん at 17:46│Comments(4)Cafe @南部
この記事へのコメント
ヘェ~~猫CAFEもあればdogCAFEもあるんだ~^^
私の相棒ポチと一緒に入って見たいな♪
だけど・・・ポチと車でお出かけしたことないけど大丈夫かな?

犬用のランチってあるのですかね?
だけど!ランチは美味しそうですが男性には量が少ないな。。。
もしかして?・・・足りなければドックフード?(笑))
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年08月22日 19:23
え~~?
またやんさんってネコじゃないの~~?(プロフィールの写真)

冗談です。
ワンコも可愛いですよね。
ワタクシも大好き。特に柴犬!!

ここのお店にいるワンコは、1匹だけなんですね。
しかも、あまり触らせてくれなさそうでしょうか?
Posted by じゅんべじゅんべ at 2008年08月22日 20:16
新垣@ゆうまーるさんへ

DOG CAFEは、以前このブログで紹介した「猫CAFE」のように、お店にいる犬と遊べるCAFEではなく、自分の愛犬と一緒に入店して、お茶したり、食事したりできるCAFEですよ。

なので、新垣さんも相棒ポチと一緒に入ることもできますよ。
そういったお客さんが多いので、犬同士が吠えあったりすることも、しばしばあるので、犬が苦手な方には不向きなお店かもしれませんね。

たしか、犬用のランチもあったと思いますよ。
お客さんも女性が多いせいか?ランチは少なめなので、それで足りなければドックフードもいいかもしれませんね。
ただ、お店でそういうことすると、周りの冷たい視線をあびるかもしれませんね。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2008年08月23日 11:35
じゅんべさんへ

私は、犬も猫もどちらも大好きですよ。
プロフィールの猫は、知り合いの猫がすごくかわいかったので、写真をいただいて、使わせていただきました。
この猫は、すごく愛嬌があって、反応がおもしろくて癒されますよ。

じゅんべさんは、ワンちゃんが好きなんですよね。
”柴犬”の実物は見たことありませんが、かしこそうなイメージがあります。
ここのお店にいるワンちゃんは、1匹だけなのですが、すごくかわいいパグで、誰がつけたか?名前が「アグーちゃん」といいます。

お店の方に言えば、触らせてくれたと思いますよ。
私も遊びたかったのですが、この日は用事があって急いでいたので、食事をしてすぐ帰りました。残念!
Posted by またやんまたやん at 2008年08月23日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。