てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › Charcoal Bar ひぐま

2008年08月12日

Charcoal Bar ひぐま

うるま市の赤道十字路から与勝方面に向けに100~200mくらい行った左側にある居酒屋さんです。
北海道の方がやっていて、あちらの食材を直接取り寄せているそうです。
ネットで、たまたま見かけて、やってきました。
Charcoal Bar ひぐま

店内は、意外とこじんまりとしていて、カウンター席と座敷があります。
お客さんは、地元の方と思われる団体さんがきていて、楽しそうに盛り上がっていました。
Charcoal Bar ひぐま

まずは、”オリオンドラフト生380円”とお通しです。
Charcoal Bar ひぐま

キャベツも出てきましたよ。
Charcoal Bar ひぐま

今回は、北海道直送物の料理を中心に注文しました。

”イカ肝漬350円”です。
お酒に合う感じで旨かったです。
ビールよりは、焼酎とか日本酒といただきたい感じです。
Charcoal Bar ひぐま

”じゃがバター150円”です。
上の”イカ肝漬”と一緒に食べても、美味しいです。
Charcoal Bar ひぐま

”おにぎり(しゃけ・ちーずおかか)各250円”です。
Charcoal Bar ひぐま

”ほたて刺し580円”です。
これは、甘みがあって旨かったです。
Charcoal Bar ひぐま


”銀むつカマ680円”です。
これは、すごく脂がのっていて、ぷりぷりの食感もよくて美味しかったです。
Charcoal Bar ひぐま

”ギネスドラフト580円”も飲んでみました。
Charcoal Bar ひぐま

”きも 260円”です。
Charcoal Bar ひぐま

”かわ260円”です。
Charcoal Bar ひぐま

”ぼんぽち260円”です。
Charcoal Bar ひぐま

”月見つくね300円”です。
Charcoal Bar ひぐま

串焼き系については、味がかなり薄い感じがしました。
人それぞれ好みがあると思いますが、個人的には、もう少し塩味やタレの味が効いてて欲しかったです。

しばらくすると、店内の団体さんが外に出て行くので、何だろう?と思っていたら、ちょうど、江洲青年会の方々がお店の前でエイサーをやっていて、人だかりになっていました。
せっかくなので、見物させていただきましたが、うちの近所で見るエイサーとは違い独特の振り付けで、チョンダラーだけの踊りのシーンもあって、すごく楽しかったです。
Charcoal Bar ひぐま

Charcoal Bar ひぐま

Charcoal Bar ひぐま
うるま市宮里201-6
TEL:098-979-2388
地図はこちら
営業時間:18:00~03:00(L.O.02:00)、18:00~05:00(L.O.04:00 金・土・祝前) 
定休日:水曜日 
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 17:39│Comments(5)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
お盆に入り各地からエイサーの太鼓が響き
チムワサワサ~してきますね!!

北海道の料理が味わえる店があるんだ~^^
どれも酒の肴として旨そうだな!!
その前に「北海道」に食べに行きたいです~♪
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2008年08月13日 12:23
北海道の食材メインのお店ですかー(^-^)
サンマとかは無かったですか?
実は昨日時期は早いけど 北海道のサンマを
食べましたよ♪味はまあまあ美味しかったです
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年08月13日 13:44
新垣@ゆうまーるさんへ

お盆が近づき、あちらこちらから、エイサーの太鼓が響くと、なぜか心躍りますね。
若い青年達が一生懸命におどる姿は、勇壮ですばらしいですね。
この時期には、かかせない夏の風物詩です。

北海道料理の味わえるお店は、最近、増えてきていますね。
こちらのお店は、オープン前から、ネットで見つけて気になっていたお店で、すごく人の良さそうな若いお兄さんがお店を切り盛りしています。
北海道直送の料理はどれも美味しくて、酒の肴にはバッチリでしたよ。

でも、いつの日か、北海道で直接、新鮮で美味しい料理をいただいてみたいものですね。
私はまだ行ったことないので、時間ができたら、行ってみようかな~。


priさんへ

そうですね、ここは、北海道の食材を使った料理が売りのお店ですよ~。
それ以外にも、串焼きにも力を入れているようですが、個人的な感想を言わせていただくと、かなり薄味で、私好みではありませんでした。

それから、この店に行ったときは、残念ながら、秋刀魚は、まだ出てなかったようですよ。
最近、あちらこちらで、秋刀魚がでてきてますね。
priさんは、さっそく秋刀魚をいただきましたかー!
しかも、北海道物・・・いいなぁ!
味はまあまあですかー!
秋刀魚大好きな私としては、すごく食べたくなってきました。
そういえば、東町のきょんきょんさんのお店「酒Bar Miu」には、たしか秋刀魚でていました。
今度、時間を見つけて、食べに行ってみようっと!
Posted by またやんまたやん at 2008年08月13日 17:57
8日に美味しんぼ 有野さんへ行きました。秋刀魚のたたきが最高でした。

一匹の秋刀魚の半分をたたき、半分を塩焼き、1000円と言うメニューでした。

秋刀魚の鮮度、脂ののり、包丁の腕、申し分無いと思いました。
Posted by kenshin at 2008年08月17日 00:40
kenshinさんへ

kenshinさんは、「美味しんぼ 有野」さんにも行かれたんですね。
この店は、一人でも気軽に入れるし、大将の人柄もすごくいいので、私も好きなお店ですよ。

”秋刀魚のたたき”をいただきましたかー!
半分をたたき、半分を塩焼きというのが、生と焼きの両方の味を味わえて、いいですね。

秋刀魚大好きな私としては、すごく食べてみたいです。
しばらく行ってないので、今度、kenshinさんおすすめの”たたき”を食べに行ってみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2008年08月17日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。