てぃーだブログ › や~さん堂 › ラーメン @南部 › Gold Milky(閉店しました)

2008年08月03日

Gold Milky(閉店しました)

那覇市安里三叉路近くにあるラーメンとカレーのお店です。
ネットで見かけて、すごく気になっていたお店で、今回、やっとくることができました。
店内は、カウンター席のみとなっています。
Gold Milky(閉店しました)

メニューはこんな感じです。
料理にすごくこだわりがあり、それに対する自信もうかがえます。
Gold Milky(閉店しました)

Gold Milky(閉店しました)

”チャーシューメン900円”は紅豚・アグーの出汁でコクがあるのに、味はかなりあっさり系で、そんなに悪くはないのですが、個人的にはちょっと物足りなさを感じました。
Gold Milky(閉店しました)

麺は、個人的にはもう少し硬めが好きです。
Gold Milky(閉店しました)

店主はすごくお話好きで、「ネットで見てきた」と言うと、料理についていろいろ解説してくれました。
カレーもお勧めということで、これもすごく食べたくなってしまい、お願いして”カレーライス(小)(特注)300円”も作ってもらいました。
カレーは濃厚な味で、なかなか美味しかったです。
Gold Milky(閉店しました)

ラーメンにカレーと、結構食べた感じがしましたけど、ラーメンがかなりあっさりだったので、お腹は苦しくなく、胃もたれなんかもありませんでした。
Gold Milky(閉店しました)

Gold Milky
那覇市牧志安里2-4-15
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:11:30~20:00
定休日:月
Pなし


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
チャイナタウン
チャイナタウン(2009-08-29 21:53)

アサヒ軒いとま
アサヒ軒いとま(2009-02-27 18:34)

島ラーメン 正志や
島ラーメン 正志や(2009-01-22 18:53)


Posted by またやん at 08:09│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
またやんさん、こんばんは。

小チャーハンがあるのは嬉しいですね~。
しかし、チャーシューは、沖縄ソバにのってる三枚肉と同じように見えるのですが。。。

本土で食べるチャーシューはパサパサしてて、私は苦手なのですが、このようなチャーシューなら食べられそうです。。
Posted by じゅんべじゅんべ at 2008年08月03日 20:59
こんばんは、じゅんべさん!

ラーメンだけでは、物足りないとい方には、”小チャーハン”があるのはありがたいですね。
私も、もしカレーがなかったら、これを注文していたと思います。
ほんとは、カレーライスの小はなかったのですが、どうしても食べてみたいとお願いして、半額でだしてもらいました。
私って、ほんと食いしん坊ですね(笑)

それから、チャーシューは、普通のラーメンの上にのっているものとは、ちょっと違っていて、じゅんべさんの言うように三枚肉に近かったような感じがしました。
じゅんべさんは、普通のチャーシューは苦手で、三枚肉タイプが好きなんですね。
私は、う~~ん、どちらも大好きです。
ほんと、がちまや~ですね。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2008年08月04日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。