てぃーだブログ › や~さん堂 › 洋食 @南部 › レストラン ラ ターブル ド パラディ

2008年07月31日

レストラン ラ ターブル ド パラディ

那覇市泉崎にあるフランス料理のお店です。
店内はお洒落な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。このお店に入って思ったことは、男性が一人でも気軽に入りやすいところです。
この日も年配の男性がカウンター席にひとりで食事していたり、テーブル席で、ネクタイを締めたサラリーマン風の男性が2名で食事していました。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

レストラン ラ ターブル ド パラディ

ランチメニューは、こんな感じです。
料理は、ちょっと見栄を張って”ランチコース2000円”を注文しましたよ。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

先に”パン”が出てきましたよ。
焼きたてで、美味しかったです。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

”ムール貝のテリーヌ”です。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

”フォワグラとフルーツ”です。
この組合せは、初めていただきましたが、すごく合っていて、とても美味しかったです。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

”本日の魚料理”です。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

”鴨胸肉のロースト”です。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

”デザート”です。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

料理はどれも手が込んでいて、とても美味しかったです。
お店の方は、一見恐そうな感じの方でしたが、食事のあといろいろとお話させてもらうと、とても感じのいい方でした。
ちなみにこの方は、名護にあるイタリアンレストラン「クッチーナ」のオーナーと親しいそうで、たまに泊りがけで食事しに行くそうですよ。

おじさんひとりでも、居心地が良くて、気軽に本格的なフレンチを楽しめる貴重なお店です。
レストラン ラ ターブル ド パラディ

レストラン ラ ターブル ド パラディ
那覇市泉崎2-1-7 ユメトピア泉崎1F
TEL:098-831-6422
地図はこちら
営業時間:11:30~13:00(L.O ランチ)、18:00~22:00(L.O ディナー)
定休日:火、水曜日のランチ
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
BACAR OKINAWA
BACAR OKINAWA(2009-08-25 00:32)

Cucina Italiana Volare
Cucina Italiana Volare(2009-06-05 00:33)

piccolo cuccina Creare
piccolo cuccina Creare(2009-05-22 00:05)


Posted by またやん at 17:40│Comments(2)洋食 @南部
この記事へのコメント
最近?ココ数年はお洒落なフランス料理店なんか行ってません^^;
もし?記念日やデートなど楽しむのであればホテルかな^^
あっ!ディーナー食事券があったな・・・それと・・・○○チケットも・・・
そんな券やチケット持っていても使わないとね~(笑)

たまにはお洒落をして豪華に食事をしてみたい年頃になりました(笑)
Posted by 新垣@ゆうまーる新垣@ゆうまーる at 2008年07月31日 20:03
新垣@ゆうまーるさんへ

新垣さん、最近、フランス料理のお店には、行ってませんか!
フランス料理というと、女性は好きな方が多いと思いますが、男性はどちらかといと、ちょっとずつ食べるより、がっつりたくさん食べれる方がいいという方が多いかもしれませんね。

ところで、ディナー食事券やチケットがあるなら、使わないともったいないですよ~。
じゃあ、今度、一緒にデートしましょうか?(笑)
たまには、お洒落して豪華に食事をするのもいいですよね。
ちなみに、この日は休日出勤のランチタイムにきたので、私はTシャツとジーンズの普段着で、普通に食事してましたよ。
ホテルのディナーだと、それはきびしいかもしれませんね。

この店は、そんなにビシッとした格好でなくても、気軽に美味しいフレンチがいただけますよ。
よかったら、今度利用されてみては、いかがでしょうか?
Posted by またやんまたやん at 2008年08月01日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。