てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › 居酒屋 炭"saiga(閉店しました)

2008年07月06日

居酒屋 炭"saiga(閉店しました)

浦添市屋富祖の飲み屋街にある居酒屋さんです。
この店は、パイプライン沿いにある「采雅」という居酒屋さんの姉妹店で、今年オープンしたばかりです。
店内はカウンター席と座敷があり、お客さんは常連さんらしき方や、飲み屋のお姉さんらしき方で、結構いっぱいしていました。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

居酒屋 炭saiga(閉店しました)

まずは、”生ビール”です。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

お通しもでてきました。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

メニューは、こんな感じです。
「采雅」のメニューとほぼ同じだったので、今回は串焼きを中心に頼みました。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

居酒屋 炭saiga(閉店しました)

”はつ(2本)250円”です。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

”鶏レバ(2本)250円”、”ウズラベーコン(2本)200円”です。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

”かわ(2本)250円”です。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

全体的に、焼き加減は悪くないのですが、私的には塩がちょっと効き過ぎているように感じました。
ほんとは、つくねも食べたかったのですが、この日は売り切れでした。

串焼き以外にも”揚げたこ焼き”も注文しました。
普通に美味しかったです。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

この日は、クーラーが故障していたため、かなり暑かったので、これだけ食べて撤収しました。
もう直ったかな?
屋富租の飲み屋に行く前に、腹ごしらえしていくにはいいかもしれません。
居酒屋 炭saiga(閉店しました)

居酒屋 炭"(ずみ)saiga
浦添市屋富祖4-6-8 1F
TEL:098-879-1235
地図はこちら
営業時間:18:00~05:00
定休日:確認出来次第記載します(たぶん日曜日)
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 10:20│Comments(3)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
ここは宮古島にゆかりのある方がやっているのでは?
「ずみさいが~」は宮古方言で「世界一おいしい」という意味と聞いたことがあります。
Posted by じゅんべじゅんべ at 2008年07月06日 20:29
ここは、まだ行った事がないですね~(*´∇`*)
もしかして、コスモビルの近くですかね?

で、またやんさんはこの後は何処に?(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年07月07日 15:28
じゅんべさんへ

ずばり、大正解です。
この店は、家の近所の行きつけの「采雅」というお店の姉妹店で、経営者も一緒です。
この方は宮古の方で、常連さんもやはり宮古の方が多いですよ。
「ずみさいがー」って宮古方言で「世界一美味しい」という意味なんですかー?
全然、知りませんでしたー!
しかし、かなり勇気のある店名をつけましたねー(笑)
今度、店主に話してみようっと!


priさんへ

priさんは、この店はまだ行ったことないんですね。
パイプラインにある「采雅」の系列店で、メニューはほぼ一緒ですが、個人的には「采雅」の方がいいですね。
この日も、「采雅」に行こうと思っていたら、定休日だったので、こちらにやってきました。
そしたら、「采雅」の店主もこちらに来てましたよ。

そうそう、この店はコスモビルの斜め向いですよ~。
さて、私は、この後は、何処に行ったでしょう?(笑)

平日だったので、周りの誘惑にも負けず、ちゃんと真っ直ぐ帰りましたよ~。
Posted by またやんまたやん at 2008年07月07日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。