てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @北部 › 居酒屋 あるじ

2008年05月21日

居酒屋 あるじ

名護市のスーパーホテル近くにある居酒屋さんです。
店内は、木造で温かみのあるお店です。
座席はカウンターとテーブル席があって、どれも掘り炬燵式で座り心地が良いです。
お客さんは、地元の方が多く、席も予約が多くて、ほぼ満席状態でした。
この店の大将は、元は名護市役所にお勤めだったようで、その関係の方もよく来られるそうです。
居酒屋 あるじ

居酒屋 あるじ

居酒屋 あるじ

名護といえば”オリオン生ビール(大)450円”ですね。うまい!
居酒屋 あるじ

名護では結構人気のある”泡盛(古里30度)2100円”です。
居酒屋 あるじ

”島らっきょう天ぷら”です。
居酒屋 あるじ

”刺身みそあえ1000円”です。
泡盛に、合いますね。
居酒屋 あるじ

”刺身盛り(竹)1300円”は、新鮮で美味しかったです。
居酒屋 あるじ

”鶏の唐揚げ550円”もジューシーでなかなかよかったです。
居酒屋 あるじ

”チャンジャ480円”です。
これも、お酒のつまみには、最高です。
居酒屋 あるじ

”山芋鉄板焼き”です。
これは、見た目お好み焼き風ですが、表面はこってり、カリカリですが、中の山芋はあっさりとして、フワフワで、すごくいいバランスです。とても美味しかったです。
居酒屋 あるじ

”コーヒー泡盛”もありました。
居酒屋 あるじ

店主や店員さんも人懐っこい感じで、気軽に声をかけてくれて、親戚の家に来たようなアットホームな雰囲気で、とても気持ちよく過ごすことができました。
ゆっくりお酒と料理を楽しみながら、長居したくなるお店です。
居酒屋 あるじ

居酒屋 あるじ
名護市為又201-3
TEL:0980-54-6363
地図はこちら
営業時間:17:00~0:00(L.O23:00)
定休日:日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @北部)の記事
IZAKAYA Froots
IZAKAYA Froots(2009-08-16 08:04)

食楽工房 まる
食楽工房 まる(2009-03-11 18:00)

居酒屋 あぶらや
居酒屋 あぶらや(2009-03-06 17:32)


Posted by またやん at 17:30│Comments(2)居酒屋 @北部
この記事へのコメント
名護で飲むビールはマジ美味しいと
私も思います( ̄▽ ̄)b グッ!
だけど、古里・・・私合わないのかな?
頭痛くなる島酒です^^;
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年05月22日 13:11
priさんへ

名護のビールは美味しいというイメージが頭の中にあるのかもしれませんが、やはり美味しく感じますよ。
オリオンビール工場で飲むビールがすごく美味しいと有名なので、いつか行こうと計画しているのですが、まだ行けてません。
時間を見つけて、絶対行こうと思っていますよ。

古里は、私もそんなに飲んだことがなかったのですが、職場の同僚で名護市の人がいて、彼の勧めで飲むようになりました。
彼が言うには、名護では、これを飲む人が多いらしいですよ。
でも、priさんには合わないのですね。
私は、泡盛は苦手なものはほとんどなく、このお酒も普通に美味しくいただけましたよ。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月22日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。