てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @北部 › 食楽工房 まる

2009年03月11日

食楽工房 まる

本部町字大浜の海岸沿いにある居酒屋さんです。
ある情報誌で紹介されている記事を見てやってきました。
店内は、個室風のテーブル席と座敷がありました。
※ 私は、個室風のテーブル席の奥に座ったので、店内の写真はあまり撮れませんでした。すいません。
食楽工房 まる

目立たない場所にあるので、お客さんは少ないかなぁ。。。って思いましたが、ほとんどの席が予約で、ほぼ満席状態でした。

メニューは、こんな感じで、居酒屋の定番メニューから創作料理までいろいろありました。
食楽工房 まる食楽工房 まる食楽工房 まる食楽工房 まる

まずは、いつもの”ビール生(中)480円”です。
食楽工房 まる

お通しはなかったので、酒のつまみに”キムチ400円”を注文しました。
これは、結構、評判よくて、ついついおかわりしてしまいました。
食楽工房 まる

”牛刺500円”です。
味は悪くないのですが、少し凍っていました。
食楽工房 まる

”鴨のローストパッションフルーツソース700円”です。
まさか、本部の居酒屋さんに、このような凝ったメニューもあるとは、驚きでした。(失礼!)
これは、ソースが予想以上に美味しくて、また食べたい味でした。(写真の写りが悪くてすみません。)
食楽工房 まる

”刺身盛合わせ1200円”です。
さすが、港の近くだけあって、お刺身もとても美味しかったです。
食楽工房 まる

”真鯛のワイン蒸し700円”です。
見た目もきれいですが、お魚の味もバッチリでしたよ。
食楽工房 まる

”お好み焼き風ヒラヤチ400円”です。
これも、なかなか旨くて、ついつい手が伸びてしまいます。
食楽工房 まる

”あげだし豆腐350円”です。
食楽工房 まる

この日は、ちょっと寒かったので”寄せ鍋”もいただきましたよ。
食楽工房 まる

あと、お酒は”ふるさと(30度)2000円”もいただきました。
北部に来ると、なぜかこれをよくいただきます。

料理全般、とても美味しくて、目立たない場所にも関わらず、お客さんが多いのもうなづけます。
遠いので、頻繁には来れませんが、ぜひまた行きたいお店です。
食楽工房 まる

食楽工房 まる
本部町字大浜754
TEL:0980-47-3444
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし(近接する広場に駐車可能とのこと。)


同じカテゴリー(居酒屋 @北部)の記事
IZAKAYA Froots
IZAKAYA Froots(2009-08-16 08:04)

居酒屋 あぶらや
居酒屋 あぶらや(2009-03-06 17:32)

串かつ みなみ
串かつ みなみ(2009-01-11 13:52)


Posted by またやん at 18:00│Comments(4)居酒屋 @北部
この記事へのコメント
またやんさんは北部でも飲んでるのが
多いけど、やっぱりその時はお泊り?
しに不思議・・・(笑)
Posted by pri at 2009年03月12日 16:28
priさんへ

私が北部で飲んでるいるときは、ほとんどハンドルキーパーがいるときですよ。
特に、よく飲みにいく職場の同僚は、飲まなくても全然平気な人で、テンションも飲んでいる人と変わらず、楽しんでいますよ。
遠出するときはよく運転してもらっています。(感謝、感謝!)
実は、ちょっと前にも、糸満に飲みに行くときに、運転してもらったところです。

でも、北部だったら、お泊りで行くのもいいなぁ。。。って思っています。
名護のビジネスホテルも結構安いので、時間があれば旅行気分でいいですね。
その時は、たぶん、何軒かハシゴすると思います。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2009年03月12日 22:35
食楽工房 まるへ ようこそ!!しに 嬉しいさあ・・・!今度、来店されましたら是非、声をかけてくださいね。ディープなやんばるの しにかしまさい友人達を紹介します。会ったらその日から いちどゥし(親友??)位のランクに君臨します。
Posted by まるこ at 2009年04月04日 12:51
まるこさんへ

はじめまして、まるこさん!
まるこさんは、「食楽工房 まる」の方でしょうか?
こちらのお店は、「海の見えるお店100」という情報誌で見かけて来て、正直、海の近くの普通の居酒屋さんかなって思っていましたが、創作料理もあって、味もとても美味しくて、大満足でしたよ。
遠いので、頻繁には行けませんが、行ったときには、声をかけますね。
やんばるの方ともお友達になりたいので、ぜひ紹介してくださいね。
Posted by またやんまたやん at 2009年04月06日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。