てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › おでん居酒屋 信濃路

2008年05月06日

おでん居酒屋 信濃路

那覇市首里大名の住宅街にある地元の方に愛される創業30年のおでん居酒屋です。
RIKKAという雑誌で見つけて、ここに居酒屋があるのを知り、おでん好きな私としては気になっていました。
店内に入ると、目の前のカウンター席に常連さんらしき方々が座っていて、誰だろう?みたいな顔で、こちらを覗きこんでいたので、ちょっとドキドキしちゃいました。
店内はカウンター席と座敷があって、カウンターのイスは車のシートを改造したような感じのもので、思わず笑ってしまいました。
お客さんは、みんな常連さんのようで、お店の方と楽しそうにお喋りしていましたよ。
おでん居酒屋 信濃路

おでん居酒屋 信濃路

メニューは、こんな感じです。(写り悪くてすみません)
おでん居酒屋 信濃路

まずは、”生ビール(キリン一番絞り生)500円”です。
おでん居酒屋 信濃路

今回は、もちろん、この店の看板メニュー”おでん盛合わせ(約二人前)1000円”も注文しましたよ。
料理の”おでんの盛合わせ”は味がよくしみてて、具も大きくて、なかなかよかったです。
おでん居酒屋 信濃路

私は、これだけでもお腹いっぱいになったのですが、相方が他のメニューも食べたいとの事で、他に2品注文しました。
”しなそば500円”です。
これは、そばをサバの缶詰で炒めた昔懐かしい味でした。
おでん居酒屋 信濃路

”餃子(信濃路特製)500円”は、「信濃路特製」ということで、普通の餃子とどう違うのかなぁ?と思い、ちゅうもんしましたが、意外と普通でしたよ。
おでん居酒屋 信濃路

価格も良心的だし、アットホームで、ほのぼのとしていているお店です。
地元の方に愛される老舗というのがわかるような気がします。
おでん居酒屋 信濃路
              
おでん居酒屋 信濃路(しなのじ)
那覇市首里大名町1-228-2
TEL:098-886-6069
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00
定休日:第4日曜
P有り


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 14:23│Comments(4)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
ここ最近行きましたよ(*´∇`*)
確かに入りずらいけど、カウンターに座ったからか?
結構お喋りできて楽しかったですよ!
昔の泡盛も沢山あって写真取りまくりです(笑)

いつかわからんけど^^;更新しますね~
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年05月07日 15:03
priさんへ
この店は、すごく目立たないから、さすがにpriさんでも知らないだろうなって思っていました。
もうすでに行っていたとは、驚きです。
さすが、priさん!
しかも、カウンターに座ったんですか?
私達が入店したときは、カウンターは、おじさま達でいっぱいで座れませんでしたよ。
あのイスの座り心地は、いかがだったでしょうか?
ちょっと気になっています。

ブログの更新を楽しみにしていますね。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月07日 18:10
はじままして。。。

信濃路がブログに出るのは珍しいなぁ… 2回目かも。
ここは創業32年?目で古酒とソーミンチャンプルーもお勧めですよ~
次回は是非♪
Posted by ささや~ん at 2008年05月09日 09:44
ささや~んさんへ

はじめまして、ささや~んさん!
この店がブログに出るのは珍しいかもしれませんね。
私も、この店に行く前に、ネットでいろいろ検索しましたが、HPに1~2件ヒットしたくらいでした。
しかし、創業32年目のお店ですかー!「すごい」の一言ですね。
私は、ここに居酒屋があるのは最近しか知りませんでしたが、やはり地元の方々に愛されているお店なんでしょうね。

ところで、ささや~んさんは、この店の常連さんなんですか?
次回行くときは、古酒とソーメンチャンプルーを頼んでみますね。
貴重な情報ありがとうございます。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月09日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。