てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @南部 › 神山食堂

2008年05月01日

神山食堂

糸満市潮平の国道331号沿いにある昼は沖縄そば屋、夜は居酒屋のお店です。
この店のそばは、代々受け継がれた味だそうで、今回行ったときは若いお兄さんが元気に頑張っていましたよ。
店内は、小さなカウンターと座敷がありました。
お客さんは、若い方から年配の方まで、幅広い年齢層の方々がいらっしゃいましたよ。
神山食堂

神山食堂

ランチメニューはこんな感じですよ。
神山食堂

今回は、お腹がすいていたので、”神山そばセット750円”を注文しました。
そば以外にも”じゅーしぃ”、”豆腐”、”サラダ”がついていて、結構ボリュームがあります。
その中でも”じゅーしぃ”は、めずらしく小エビが入っていて、なかなか良かったです。
神山食堂

これが、”神山そば”です。
麺の上に、三枚肉、本ソーキ、軟骨ソーキがのっていて、ボリューム満点です。
スープは意外とあっさりで、ちゅうどいい塩加減でした。
麺は、平麺でもっちりとした感じで、量も多めでした。
神山食堂

すごい量が多くて、かなりお腹すいているときには、いいお店だと思います。
神山食堂

糸満市潮平672-1
TEL:098-994-6555
地図はこちら
営業時間:11:00~15:00(Day time)、17:00~01:00(Night time)
定休日:水
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
伊覇そば
伊覇そば(2009-09-02 04:32)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2009-07-22 23:41)

そば処 とんがらし
そば処 とんがらし(2009-07-12 08:41)


Posted by またやん at 19:02│Comments(4)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
こんにちは

ボリューム満点ですね。

南部に行く時に行って見ま~す。
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年05月01日 19:07
比嘉さんへ

こんばんは、比嘉さん!
私は、いつも料理すべて、そばもスープまで残さず飲み干すのですが、さすがに今回は、麺は全部食べたのですが、スープは残してしまいましたよ。

それから、私の横におばちゃんが座っていて、このセットメニューを注文したのですが、すぐさまお店のお兄さんが「かなり量が多いですよ。女性だときついかもしれませんよ」って言ってましたよ。

南部に行った際に、かなりお腹がすいていたら、寄ってみてもいいと思いますよ。
Posted by またやんまたやん at 2008年05月01日 19:49
何かここのお店見たことある(*´∇`*)
糸満て北部に負けず美味しいそば屋って
多いよね~♪

あ、ひとつ・・・
この座席座り難くなかった?^^;
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年05月03日 09:51
priさんへ

この店、南部の大きな通りに面しているので、意外と目にしているもしれませんね。
糸満方面もおそば屋さんが増えてきて、レベルも上がってきていると思いますよ。私の行きたいお店リストでも、糸満のおそば屋さんが4店舗ほどあげていますよ。
この店は、味的には普通なのですが、量がすごかったです。
よっぽど、お腹すいていなければ、セットメニューはやめた方が無難かもしれませんね。
ちなみに、この座席は、priさんの想像通り、ちょっと座りずらかったです。座ろうとイスを引くと後ろに倒れそうになるし...
ちょっと、遠いですが、かなり空腹のときにでも、寄ってみてはいかがでしょうか?
Posted by またやんまたやん at 2008年05月03日 11:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。