てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › 小料理 かたりべ

2008年04月03日

小料理 かたりべ

ネットで見て気になっていてた浦添市安波茶の裏通りにある小料理屋さんです。
家の近所ということもあって、早く行きたいなぁって思っていて、やっと行けました。
お店に入ると、お客さんは、私だけで、女将さんがきょとんとした目で見てました。
お客さんは、ほとんど常連さんのようで、見たことない人が急に入ってきたため驚いたようで、即ネットで見てきたことを伝えて、何とか客として接してもらえました。
最初はぎこちなく会話していましたが、料理もお酒も進んで結構楽しくお話できました。
小料理 かたりべ小料理 かたりべ
まずは、生ビールとお通しです。
小料理 かたりべ

料理のメニューを見ましたが、予想通り値段が書かれていません。
普段ならあせるところですが、それほど高くないというネットからの情報を信じて、食べたいものから注文していきましたよ。

”さしみの盛り合せ”です。
小料理 かたりべ
”魚の卵塩焼き”です。
これは、香ばしくふわっとした食感がすごく良くて、かなり気に入っちゃいました。
小料理 かたりべ
”馬肉の炭焼き”です。炭の香りがいい感じでしたが、少し固かったです。
小料理 かたりべ
久米島出身の女将さんから、お店のおすすめメニューの”久米島かまぼこ”をサービスしてくれました。
いい具合に炙ってあって、美味しい。
酒のつまみにぴったりです。
小料理 かたりべ
自家製の”もろきゅう”と”ホウレン草おひたし”もサービスしてもらいました。
ありがとうごいます。
小料理 かたりべ小料理 かたりべ
これだけ、お酒に合うつまみを出されると、やはり泡盛(久米島の久米仙)もすすみます。
小料理 かたりべ

料理も全体的に美味しくて、居心地もよくて、家から近いので、また行ってみたです。
気持ちのいい夜でした。 
小料理 かたりべ

小料理 かたりべ
浦添市安波茶1-28-7
TEL:098-879-5258
地図はこちら


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 17:59│Comments(2)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
行って来たんですかぁ~(*´∇`*)
私も行った時は、キョトンとされましたよ^^;
あ、ブログにママの後姿を載せたから
反響が凄くで、ブログを見ている人が
行ったらしいです^^;で、予想とは違うとか言って・・・(汗)
何か40台のママと思ったらしい(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年04月04日 15:09
priさんも、やはり入店したときにキョトンとされましたか~!
ほんと、常連さんしか来ないみせなんですね~。
いい店のなので、私も常連になろうかな!
それから、女将さんのブログの印象と実際の印象は、私の中では、大きく差はなかったですよ。
予想通り、年齢も40~60歳くらいで、やさしくて品のある方でした。
人によって、感じ方が違うんですね。
話が盛り上がって、私の携帯で、priさんのブログを見せたら、驚いていましたよ。(勝手に見せてすみませんでした。)
「素人が作る料理なので、恥ずかしいです。」と謙遜していましたよ。
すごく、値段も手頃で、居心地のいい店なので、近々また行きます。
Posted by またやんまたやん at 2008年04月04日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。