てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @南部 › 木灰そば とらや

2008年03月28日

木灰そば とらや

那覇ジャスコ近くにある沖縄そば屋さんです。
こじんまりとした店内はカウンターがメインで座敷もありました。
木灰そば とらや木灰そば とらや

メニューはどれも美味しそうですが、今回は、”本ソーキそば750円”と”梅炊きじゅうしい180円”いただきました。
木灰そば とらや
漬物も出てきました。
木灰そば とらや
そばは、透明に澄んだあっさり味のスープは、個人的には好きな味だったが、麺がちょっと柔らかすぎるような感じがしました。
木灰そば とらや
今回は”本ソーキそば”を頼みましたが、ソーキは別皿に入ってきてましたが、すごく味がしみててやわらかく美味しかったです。
木灰そば とらや
また、別で注文した”梅炊きじゅうしい”は梅の風味がうまくあってて、とても美味しかった。
木灰そば とらや
お客さんもいっぱいで、人気のあるお店のようです。
木灰そば とらや

木灰そば とらや
那覇市赤嶺1-5-14金城ビル1階
TEL:098-858-2077
地図はこちら
営業時間:11:30~19:00
定休日:日
P有り(4台)


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
伊覇そば
伊覇そば(2009-09-02 04:32)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2009-07-22 23:41)

そば処 とんがらし
そば処 とんがらし(2009-07-12 08:41)


Posted by またやん at 07:58│Comments(2)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
梅炊きじゅうしい・・・確かに美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近はワンパーンのジューシーしか食べて
いなので変わったヤツが気になります(笑)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年03月28日 13:45
priさんへ
ここの店、サイドメニューが結構、美味しそうで、どれにしようか悩みました。
この梅炊きじゅーしーは、普通のじゅーしーに梅が加わることで、また違った美味しさが味わえます。
なかなか美味しかったので、priさんもよかったら食べてみてください。
こんな風に、ちょっとアレンジした料理もおもしろいですね。
Posted by またやんまたやん at 2008年03月28日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。