てぃーだブログ › や~さん堂 › 沖縄そば @南部 › 手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)

2008年03月05日

手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)

那覇市古波蔵329号沿い真玉橋近くにある自家製麺の沖縄そば屋さんです。
外観より店内は意外に広く、カウンター席、テーブル席、座敷もあります。
手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)

今回は、”Wすば(本ソーキ、なん骨)680円”と”じゅーしぃ210円”をいただきましたよ。
麺は昔風の少し固めの”かんで食べる”をテーマにした出来立てほやほやの自家製麺で、豚だし骨とかつおをベースにしたスープだそうです。
麺を食べてみると、なるほど少し固めでいいのですが、個人的にはもう少しつるつるとした食感もほしいところです。
スープは、出汁のバランスがよく、コクもあって完成度の高い、私好みの味でした。 
手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)
麺はこんな感じです。
手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)

相方は”野菜すば650円”を食べました。これもなかなか美味しそうでした。
手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)

自家製麺で、こだわりのおそば屋さんで、今後のどのように進化していくのか楽しみです。
手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)

手作り沖縄すば工房 我自由家(があじゅうや)
那覇市古波蔵4-13-9
TEL:098-855-2826
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00
定休日:日


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
伊覇そば
伊覇そば(2009-09-02 04:32)

琉球麺 茉家
琉球麺 茉家(2009-07-22 23:41)

そば処 とんがらし
そば処 とんがらし(2009-07-12 08:41)


Posted by またやん at 18:50│Comments(2)沖縄そば @南部
この記事へのコメント
麺は見た感じだけど首里そばに
似ている感じがしますね~(*´∇`*)
最近は、そば巡りをしているけど日曜が
休みかぁ~行けるかな?^^;
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年03月06日 12:19
priさんへ
私的には、麺の歯ごたえで言えば、首里そばに匹敵するかもしれませんが、それに比べると何かちょっともの足りない感じがしますね。

priさんも、そば巡りしてるんですね。
最近は、こだわりのそば屋さんが多くて、数量限定だったり、日曜が休みだったり、営業時間が短かったりして、私も結構食べるタイミングを逃したりしてますよ。
でも、なかなか食べれないそば屋さんほど、何とかそれにありつけたとき、変な達成感があったりします。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2008年03月06日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。