てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @中部 › 食べどころ 飲みどころ やまね

2008年02月01日

食べどころ 飲みどころ やまね

浦添市牧港のYANASEの裏側にあるうちの会社でよく利用しているお店で、上司や同僚と一緒に飲みに行くお店です。
夫婦で営む小さな居酒屋さんですが、料理はすごく美味しいです。うちの上司は、客が増えると席が取れないから「誰にも教えたくない」と言っていますよ。でも、このブログ見ている方だけには教えようと思います。
食べどころ 飲みどころ やまね

まずは、”島らっきょう塩漬け”です。
食べどころ 飲みどころ やまね
この刺身の盛合わせは、その日のいいネタを使っていて、かな~り美味しいです。今日は車えびもあって、頭は揚げたてカリカリで美味しく、身はプリプリで皿の上でまだ動いていましたよ。おすすめです。
食べどころ 飲みどころ やまね
”ゴーヤーサラダ”です。さっぱりとして、お口直しにいいです。
食べどころ 飲みどころ やまね
このスルメは、やわらかくて香ばしくて、お酒がすすみます。私的には塩をちょこっとつけて食べるのが好きです。これもおすすめです。
食べどころ 飲みどころ やまね
”てびち”も美味しかったですよ。
食べどころ 飲みどころ やまね

いっぱいで入れないことも多いので、予約してから行った方がいいと思います。よく行くところなので、またレポートしますね~。

食べどころ 飲みどころ やまね
浦添市牧港1-32-12
TEL 098-875-6388
地図はこちら


同じカテゴリー(居酒屋 @中部)の記事
秘密基地 泡瀬支部
秘密基地 泡瀬支部(2009-10-24 22:41)

いざかや あわせ
いざかや あわせ(2009-10-17 07:19)

炭焼 とりちか
炭焼 とりちか(2009-09-16 00:58)

HILLS DINING SASA-笹-
HILLS DINING SASA-笹-(2009-09-11 00:52)


Posted by またやん at 18:23│Comments(2)居酒屋 @中部
この記事へのコメント
ここの近くにおそば屋さんがありますよね?
たまに通りますが、このような所があったとは
初耳です!今度絶対に行きますので
その時は報告しますね~(*´∇`*)
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年02月02日 09:39
おっ、priさんなら知っているだろうって思っていましたが、初耳だったんですね。確か、近くに「珍竹林」というおそば屋さんがありますね。お店が小さくて目立たないので、見逃していたかもしれませんね。お店は小さいので、行く前に予約していくことをおすすめします。
Posted by またやんまたやん at 2008年02月02日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。