てぃーだブログ › や~さん堂 › ラーメン @中部 › みんなの台所 たっちゃんラーメン

2008年12月30日

みんなの台所 たっちゃんラーメン

浦添市経塚にある与那原の「たつぞう」というラーメン屋さんの系列店です。
個人的に、「たつぞう」のラーメンが大好きで、家からも比較的近く、遅い時間までやっているということで、残業終わりでやってきました。
みんなの台所 たっちゃんラーメン

みんなの台所 たっちゃんラーメン

メニューは、こんな感じです。
みんなの台所 たっちゃんラーメンみんなの台所 たっちゃんラーメン

無難に”塩ラーメン”がいいかなぁ。。。って思いましたが、あるブログで絶賛されていた”塩ダレまぜそば スープ付650円”を注文しました。

机の上には、ナムルみたいなものがあり、料理が出るのを待っている間、食べていましたよ。
みんなの台所 たっちゃんラーメン

”スープ”はあっさり目で、美味しかったです。
みんなの台所 たっちゃんラーメン

この日は0時ごろまで残業だったため、すごくお腹がすいていたせいもあって、その勢いで”麺ダブル+150円”を注文してしまいました。
みんなの台所 たっちゃんラーメン

料理を食べてみると、決して不味いわけではありませんが、すごく味が濃厚で、かなりヘビーで、普段残すことがない私でも、途中でギブアップしてしまいました。(すみません。。。)
みんなの台所 たっちゃんラーメン

「たつぞう」のラーメンは大好きなので、次回は無難な”塩ラーメン”をいただきに来たいと思います。

みんなの台所 たっちゃんラーメン
浦添市経塚424
TEL:098-874-1393
地図はこちら
営業時間:10:00~02:00
定休日:未定
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事
次郎パーラー
次郎パーラー(2009-10-12 00:32)

麺屋 はちれん
麺屋 はちれん(2009-07-11 07:48)

ら~めん京家
ら~めん京家(2009-06-06 08:45)

惠海
惠海(2009-02-11 09:18)


Posted by またやん at 09:52│Comments(5)ラーメン @中部
この記事へのコメント
ここは、まだ行っていないけど
以前居酒屋さんの時に行きましたよ(^-^)
店内はオープンキッチンになって綺麗に
なっていますね♪
塩ラーメン・・・私は好きなので今度行ってみます
Posted by pri at 2008年12月30日 13:00
またやんさん、こんちには。いつも見てます。私も40代。おそらく家も近いと思います。ひとつ質問。店で写真を撮るときは何と言って断わりますか? それとも無断でビシバシ撮るのでしょうか? 度胸がなく、なかなか写真が撮れません。どうか教えてください。では。
Posted by ダイエッター at 2008年12月31日 06:16
priさんへ

そうそう、ここは、以前は居酒屋さんで、何度かお店が変わっていますよね。
店内は、前の居酒屋、その前の回転寿司cafeのころから、そのままオープンキッチンになっていますね。
ほんとは、前のお店のイメージを変えた方が良いと思うのですが。。。改装費用の面でもきびしいのでしょうね。。。

今回、いただいた”塩ダレまぜそば”は、個人的にはちょっと合いませんでしたが、塩ラーメンは、きっと美味しいと思うので、ぜひ食べてみたいと思っていますよ。
priさんも、塩ラーメンがお好きでしたら、ぜひ味わってみて下さい。



ダイエッターさんへ

はじめまして、ダイエッターさん!
大したブログではありませんが、いつも見ていただいているようで、ありがとうございます。
しかも、同年代で、住んでおられるところも近いと言うことで、すごく親近感がわきますね。(もしかして、知り合いだったりして。。。)

ご質問の件ですが、お店で写真を撮るときは、正直、こっそり撮っています。
そのかわり、撮るときは、周囲に迷惑にならないように、配慮しているつもりですよ。
ただ、写真撮影時にお店の方に話しかけられたら、正直に話していますよ。
怒られたことはありませんが、「写真はご遠慮下さい」と言われたのが1回だけあります。
ほとんどのお店は、OKだと思います。

ダイエッターさんも、料理の写真とか撮られるんですね。
確かに、私も最初は緊張していましたが、意外と慣れますよ。
お店の方と話しても、最近はブログ用に写真を撮る人が多いので、別に気にしてないようですよ。
Posted by またやんまたやん at 2009年01月03日 13:42
書き込み遅れてすみません。コメありがとうございました。
またやんさんとはアクセス数が桁違いなので、私も画像を増やして人気が出るようにしたいと考えております。
では、また。
Posted by ダイエッター at 2009年01月08日 13:07
ダイエッターさんへ

書き込みは、気が向いたときで、いいですよ。
全然、気にしないで下さいね。
こちらこそ、コメントどうもありがとうございました。

ブログは、画像が豊富なほうが見やすいと思いますよ。
特に、私のように文章が苦手な人は、画像がないと、あまりイメージが伝わらないような気がします。
写真を撮るときは、かなり面倒くさいですが、後になって写真を見返すと、結構、楽しいですよ。
ぜひ、人気のブログを作っていって下さいね。
私も、ちょくちょく覗かせていただきますね。
Posted by またやんまたやん at 2009年01月08日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。