てぃーだブログ › や~さん堂 › Cafe @南部 › café プラヌラ

2008年08月10日

café プラヌラ

那覇市牧志にある変わった名前のcaféです。
お店の方がクラゲ好きで、クラゲや珊瑚の幼生の名前をとって、店名にされたそうです。
店内は、小さなカウンターとゆったりしたソファー席があり、お洒落な雰囲気でした。
お客さんも、やはり若い方が多く、みなさん本読んだりゆったりと過ごしていらっしゃいました。
café プラヌラ

本日のおすすめメニューはこんな感じです。
今回は、夕食を食べに来たのですが、気になるメニューがあったので、それを注文しました。
café プラヌラ

”近海まぐろとアボガドのイタリア風のっけごはん750円”です。
これは何だろう?独特の隠し味がきいてて美味しかったです。
café プラヌラ

”フレッシュレモンのジンジャーエイド550円”です。
これはめちゃくちゃ美味しかったです。
少し甘めではあるのですが、メニューに書いてあったとおり、ほんと疲れがとれそうな味でした。
café プラヌラ

お洒落で、ゆったりとした空間の中で、のんびり過ごしたくなるようなお店でした。
café プラヌラ

那覇市牧志1-3-31 1F
TEL:098-861-0870
地図はこちら
営業時間:11:30~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
SALTY PLUM CAFÉ
SALTY PLUM CAFÉ(2009-09-15 00:42)

cello
cello(2009-08-22 23:58)

喫茶ドンキホーテ
喫茶ドンキホーテ(2009-07-17 00:27)

Ryutan Paradise CAFÉ
Ryutan Paradise CAFÉ(2009-07-03 00:28)

Café di Porto
Café di Porto(2009-05-17 08:37)


Posted by またやん at 10:10│Comments(6)Cafe @南部
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。

今日、わしは、夕方 那覇市役所の近くの 拓味という店に集まりでいきます。

またやんさん ここは、行きましたか?
Posted by 4番 at 2008年08月11日 11:01
フレッシュレモンのジンジャーエイド
気になりますね~疲れが取れる感じって言うと
酸っぱい?私も最近は疲れているから一度
飲んでみたーい!
Posted by pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*:pri :*:・( ̄∀ ̄)・:*: at 2008年08月11日 15:01
4番さんへ

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
今日は「拓味」に行くんですね~

私は、もちろん行ったことありますよ~!
お寿司食べ放題のお店ですよね。
いいなぁ!
お寿司食べたいなぁ~!
Posted by またやんまたやん at 2008年08月11日 17:35
priさんへ

この”フレッシュレモンのジンジャーエイド”は、味とか全然期待していなくて、適当頼んだら、飲んでみてビックリ!
思わず「旨い!」ってつぶやいてしまいました。

少し甘めなんですが、ジンジャーとレモンも効いてて、すごく体が癒されるような感じがしました。
priさんも、だいぶおつかれのようですね。
たには、ゆっくりcafeでくつろぐのもいいですよ。
よかったら、行ってみてください。
Posted by またやんまたやん at 2008年08月11日 17:54
こんにちは♪
足跡から来てしまいました、プラヌラのチカエと言います。
オープンしたばかりの小さなお店なのに、お越し下さってありがとうございました。
そして、美味しいと言っていただけてとってもうれしかったです!!
ジンジャーエイド、蜂蜜とキビ砂糖でコトコト、しょうがを煮込んで作った自信作です☆

実は、まーさんのブログ、どこで食事しようかご飯屋さんに悩んだ時に時折覗かせてもらってました。
とても解りやすく、丁寧にお店の情報を書かれていますね♪

また、機会があれば遊びにきてくださいね。
どうも、ありがとうございました。
Posted by チカエチカエ at 2008年08月21日 13:33
はじめまして、チカエさん!

「cafe プラヌラ」は、最初、ブログやcafeの本で見かけて、すご~く気になっていたお店で、この日やっと行くことができました。

すごく、お洒落でいい雰囲気のお店なので、私のようなおじさんが入っていいかな?と思いつつ、お店の前を2~3回ウロウロしてから、勇気を出して入りました。
私は、cafeの料理が好きで、今回の料理もなかなか美味しかったですよ。
欲を言えば、もうちょっと食べたかったです。

そして、ここの”ジンジャーエイド”は、正直普通のジンジャーエールみたいな感じかなって思っていて、そんなに期待していなかったのですが、一口飲んでみてビックリ!思わず「旨いー!」って小声でつぶやいてしました。
蜂蜜とキビ砂糖でじっくり、しょうがを煮込んで作られているということで、結構手間がかかっているんですね。
飲んでみて、それは感じられましたよ。
仕事で、疲れたときにすごく癒される味でした。

私のブログは、文章も写真も下手なのでですが、その辺は徐々に、改善していきたいと思いますので、よかったらまた覗いてやって下さい。

お店の方にも、ぜひまた寄らせていただきますね。
Posted by またやんまたやん at 2008年08月21日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。