てぃーだブログ › や~さん堂 › 食堂 @中部 › はま家ー

2009年08月27日

はま家ー

うるま市の与勝中学校向かいにある食堂です。
ある情報誌で見かけてやってきました。
店内は、テーブル席と座敷があります。
この日は、土曜日のランチタイムにお邪魔したのですが、お客は、私達だけでした。
はま家ー

はま家ー

こちらのお店は、元北海道の方が移住されて、やられているお店で、沖縄の食堂にしては、めずらしくジンギスカンがいただけます。
また、夜は居酒屋になるようで、北海道ならではの酒が進みそうなつまみ系も多いようでした。
はま家ーはま家ー

今回は、迷わず”ジンギスカン定食(ご飯、もずく汁、もずく酢、サラダ)680円”をいただきました。
はま家ー

ジンギスカンの風味もしっかりあって、濃いめの味でしたが、美味しかったです。
はま家ー

相方は、”ソーキそば500円”をいただきました。
これも美味しそうでした。
はま家ー

こちらのオーナーは、元ぴんからトリオの宮司郎さんの沖縄の後援会長もされているようで、店内のあちこちにポスターやサインが飾られていましたよ。
沖縄でコンサートがあるときには、もしかしたらここで会えるかもしれませんね。
はま家ー

はま家ー
うるま市与那城西原155-1
TEL:098-978-1855
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
食楽家 なかじょう
食楽家 なかじょう(2009-09-22 07:13)

なみ食
なみ食(2009-09-22 07:00)

市場食堂
市場食堂(2009-09-13 03:12)


Posted by またやん at 01:41│Comments(4)食堂 @中部
この記事へのコメント
北海道の方と沖縄の人は気が合うって言いますよね?
私も二度ほど北海道に行ってジンギスカンは
食べましたが美味しかった♫

で、沖縄に帰って来て食べたら不味かったヽ(;´Д`)ノ
あれ以来食べていません(笑)
Posted by pri at 2009年08月27日 15:46
priさんへ

北海道の方と沖縄の人は気が合うんですねー。
どおりで、沖縄には北海道出身の方が多く住まれてるんですね。

しかし、priさんは二度も北海道に行かれてるんですか!すごい!
私は一度もないですよ。さすがに、本場でジンギスカンを食べると、他ではあまり美味しく感じないのかもしれませんね。
ちなみに、私は県内でジンギスカンを何度かいただきましたが、なかなか美味かったです。
でも、いつか本場の味をいただいてみたいです。
Posted by またやんまたやん at 2009年08月28日 00:09
ジンギスカンは、北海道旅行に行った時と、
こちらでは、「いし○食堂」があった時に食べた事がありますが、
どちらも美味しかったですね。

また、食べたくなりました。(^^)
Posted by まぁくん at 2009年08月28日 20:01
まぁくんさんへ

まぁくんさんも、北海道で本場のジンギスカンをいただいたことがあるんですね。
いいなぁ。。。私はないんですよー。
やっぱり本場の味は美味しいんでしょうね。

「いし○食堂」さんは、私も行ったことありますよ。
こちらも旨いですよね。
でも、噂によると、もう閉めちゃったらしいですよ。残念!

ちなみに、この「はま家ー」のジンギスカンは、個人的な感想としては、沖縄の野菜チャンプルーにジンギスカンのお肉が入っている感じでした。
これはこれで、美味しかったですよ。
Posted by またやんまたやん at 2009年08月28日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。