てぃーだブログ › や~さん堂 › 多国籍 @南部 › 東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

2009年07月07日

東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

那覇市おもろまちのコープあっぷるタウン内にある韓国料理スンドゥブのお店です。
ちなみに”スンドゥブ”とは、豆乳ににがりをうって固まる寸前のフワフワの状態の豆乳と一緒に野菜、肉、海老、アサリなどの魚介類と様々な具材をトウガラシベースの調味料(タテギ)で味付けしたものだそうですよ。
このお店は、ネットでたまたま見かけて、以前から気になっていたお店です。
店内は、清潔感のあるお洒落なCAFÉのような雰囲気で、テーブル席になっております。
この日は、平日の夕方だったせいもあってか、お客さんは少なめで、私以外に、カップルが2組ほどいらっしゃいましたよ。
東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

スンドゥブは数種類あって、どれにしようか迷って、今回は”豚スンドゥブ1000円”、”チヂミセット(チヂミ+キムチ+ごはん+ナムル3種)+500円”、”トッピング(春雨)50円”にしました
”スンドゥブ”は、辛さを選べるのですが、この日は暑かったので、今回は一番辛くないマイルドをいただきました。
東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

先に、チヂミセットの”チヂミ”と”キムチ”がでてきました。
東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

続いて、チヂミセットの”ごはん”と”ナムル3種”です。
東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

”豚スンドゥブ1000円”にはトッピングで、”春雨”をつけました。
東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

味は、マイルドで、それほど辛くはないのですが、すごく熱くて、結構、汗をかいてしまいました。
でも、スープの味もしっかりしていて、なかなか美味しかったです。
ただ、個人的には、値段の割にはボリュームが少し物足りない感がありました。
東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

今度機会があれば、寒い日に、辛めの”スンドゥブ”もいただいてみたいです。
東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店

東京純豆腐 沖縄あっぷるタウン店
那覇市おもろまち3-3-1 コープあっぷるタウン
TEL:098-988-0822
地図はこちら
営業時間:ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事

Posted by またやん at 00:56│Comments(3)多国籍 @南部
この記事へのコメント
私も前に行って来ましたよ~(^-^)
浦添の所よりは少々値段が高いですよね(;・∀・)
量も男性の方なら物足りないと思います。
ちなみに私が行った時はお客さんが居なかったけど
大丈夫かな?(;・∀・)
Posted by pri at 2009年07月07日 15:06
おいしそう女性が好きそうですね店内もキレイ行ってみたいです
Posted by コーヒープリン at 2009年07月08日 22:20
priさんへ

priさんも、ここは行かれたことがあるんですね。
このお店は、浦添にもあるんですか?知りませんでした。
ここの店舗は、priさんの言うとおり、正直、値段の割はボリュームが少ない感じがしましたよ。
お店の雰囲気からしても、もしかしたら、女性をターゲットにしているのかもしれませんね。
ところで、priさんが行かれたときは、お客さんがいなかったんですか?
私が行ったときも、お客さんは少な目でした。
よく、他のブログでも見かけるので、人気店だと思っていたのですが、大丈夫かな。。。


コヒープリンさんへ

ここは、お店もCAFEっぽくて、きれいだし、お料理もなかなか美味しかったですよ。
コーヒープリンさんのおっしゃるとおり、女性が好きそうなお店でしたよ。
ただ、男性には、ボリューム的にちょっと物足りない感じがしました。

それから、今回、私がいただいた”スンドゥブ”は、一番辛くないマイルドを選びましたが、食べてみて、やはりもうちょっとか辛い方にしておけばよかったなって思いました。
コーヒープリンさんは、辛いのは好きなのかな?

今の季節にいただくと、ちょっと暑すぎるようなような気もしますが、よかったら行かれみてくださいね。
Posted by またやんまたやん at 2009年07月09日 02:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。