てぃーだブログ › や~さん堂 › 居酒屋 @南部 › 元気炉端 まんたん

2009年06月14日

元気炉端 まんたん

那覇市の久茂地公民館近くにある炉端居酒屋さんです。
仕事関係で仲良しメンバーで、現在、離島に常駐して現場管理をされている方が、久々に本島に戻ってきたので、飲み会のお誘いがあり、行ってきました。
店内は、カウンター席や座敷があります。
お客さんは、若い方が中心で、本土から観光客もいらっしゃいましたよ。
元気炉端 まんたん

元気炉端 まんたん

メニューは、こんな感じで、居酒屋の定番メニューや創作料理がありますよ。
元気炉端 まんたん元気炉端 まんたん元気炉端 まんたん

元気炉端 まんたん元気炉端 まんたん元気炉端 まんたん

お酒は、いつもの”オリオンビール生500円”で乾杯した後は、”美しき古里(泡盛)30度”をいただきましたよ。

お通しの”ミニ串かつ”です。
4人分まとめて出てきましたよ。
元気炉端 まんたん

”タコスサラダ780円”です。
ビールに合いますね。
元気炉端 まんたん

”刺盛1100円”です。
飲み会では、定番ですね。
元気炉端 まんたん

”鶏唐揚(甘辛南蛮タルタル)580円”です。
結構、濃厚な味わいですが、ついつい手が伸びてしまいます。
元気炉端 まんたん

”焼鶏オムライス680円”です。
美味しいそうですが、お喋りに夢中になっていたら、全部食べられてしまいました。
元気炉端 まんたん

”牛すじ煮込み630円”です。
意外とあっさり目で、やわらかくて、美味しかったです。
元気炉端 まんたん

相方の好きな”厚焼玉子”も注文しました。
元気炉端 まんたん

お料理はなかなか美味しかったです。
この辺は、飲食店が多い激戦区なので、他にはない何かもうひとつインパクトがあると、さらにいいお店になるんじゃないかなぁ。。。と個人的には思いました。
元気炉端 まんたん

元気炉端 まんたん
那覇市久茂地3-16-6
TEL:098-861-1993
地図はこちら
営業時間:月~木曜日19:30~01:00、日曜日19:30~24:00、金・土曜日19:30~03:00
定休日:なし
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋 @南部)の記事
ほっと家 里学
ほっと家 里学(2009-09-20 07:20)

炭火串焼 笑宴
炭火串焼 笑宴(2009-08-29 00:05)


Posted by またやん at 11:30│Comments(0)居酒屋 @南部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。