てぃーだブログ › や~さん堂 › パン・軽食 @北部 › なかそね鮮魚店

2009年05月28日

なかそね鮮魚店

名護市の仲尾次漁港近くにある魚屋さんです。
魚天ぷらが美味しいという評判をきいてやってきましたよ。
お店は鮮魚のショウケースの上に、天ぷら販売コーナーがあります。
ここは、すぐ売り切れるということで、もしかしたらもうないかも。。。と思いましたが、行ってみると、ラッキーなことに1袋だけ残っていましたよ!
ただ、これを買って帰ろうとしたとき、別のお客さんが入ってきて、同じように天ぷらを買おうとしていましたが、最後の1袋は私が買っちゃったので、たぶんその方達は、魚てんぷらは買えなかったでしょう。(すみません。。。)
なかそね鮮魚店

購入した”さかなてんぷら300円”は近くの漁港で、いただきましたよ。
なかそね鮮魚店

ここの天ぷらの特徴は、衣がすごく厚くて、すごく食べ応えがあるところです。
もちろん中のお魚もすごく美味しかったですよ。
なかそね鮮魚店

そのままいただいても美味しいのですが、ここの天ぷら屋さんは親切にソースもつけてくれるので、それにつけていただきましたよ。
なかそね鮮魚店

漁港で、海を眺めながら「美味しい!美味しい!」と連発しながら、あっという間にたいらげてしまいました。
また、こちら辺に来るときは、ぜひ買って帰りたいと思います。                                       
なかそね鮮魚店

なかそね鮮魚店
名護市仲尾次
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(パン・軽食 @北部)の記事
八重岳ベーカリー
八重岳ベーカリー(2009-06-30 22:29)

麦焼屋
麦焼屋(2009-06-20 08:37)

パン工房 アムール
パン工房 アムール(2009-05-31 09:47)

パーラーいそ
パーラーいそ(2009-03-19 20:32)


この記事へのコメント
沖縄の天ぷらには絶対にソースですよね(^-^)
これに七味を足すとなお最高~(笑)
Posted by pri at 2009年05月28日 16:40
priさんへ 

そうそう、沖縄の天ぷらには絶対にソースですよね。
七味を入れても旨いですよねー。
特にこちらの天ぷらは、衣がぶ厚いので、ソースの味で、すごく引き立つ感じがしますよ。
想像するだけでお腹がすいてきます。
北部なので、priさんは行く機会は少ないかと思いますが、もし行けるチャンスがあればぜひ食べてみて下さいね。
Posted by またやんまたやん at 2009年05月29日 00:17
この界隈には鮮魚店が多いですが、ココが最も人気があります。
僕も久しぶりに行きたくなりました!
Posted by ゴン at 2009年06月01日 21:03
ゴンさんへ

この辺りは、確かに鮮魚店が多いですよね。
たしかに、このお店の数件隣にも、ありましたね。

ここが1番かどうかはわかりませんが、情報によると、ここの天ぷらはすぐ売り切れてしまうらしいですね。
この日も、ラストの1袋にありつけて、ラッキーでした。

ここの衣が厚い天ぷらは、好き嫌いもあるようですが、私は大好きです。
家の近くだったら、ちょくちょく通いつめているかもしれません。

ゴンさんも、以前に行かれたことがあるんですね。
私は、最近しか知りませんでしたよ。
こういう穴場的なお店を知っているとは、ゴンさん、さすがです!
Posted by またやんまたやん at 2009年06月02日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。