てぃーだブログ › や~さん堂 › BAR @南部 › café&bar AGEHA

2009年03月25日

café&bar AGEHA

那覇市久米にあるcafe&barです。
cafeの本で、紹介されていたのを見てやってきました。
店内は、カウンター席とテーブル席があり、ライブもやっているのでしょうか?ギターなんかも置かれていました。
お客さんは、私以外、みんな常連さんで、それぞれ1人でいらっしゃっていましたよ。
café&bar AGEHA

café&bar AGEHA

メニューは、こんな感じで、cafeとbarのメニューが一緒になったような感じです。
café&bar AGEHAcafé&bar AGEHAcafé&bar AGEHA

café&bar AGEHAcafé&bar AGEHA

まずは、いつもの”生ビール”です。
café&bar AGEHA

お腹がすいていたので”自家製チーズバーガー500円”もいただきました。
これは、お店のオススメメニューだけあって、お肉もすごくジューシーで、とても美味しかったです。
café&bar AGEHA

”ホッピー(焼酎割り)”があったので、これも注文しました。
café&bar AGEHA

”アゲハチキン600円”もお店のオススメということで、注文してみました。
このお料理は、フライドチキンかと思いましたが、実際は煮込み料理でしたよ。
でも、お野菜たっぷりで、なかなかいいお味でした。
café&bar AGEHA

”泡盛ミントジュレップ600円”です。
オリジナルカクテルもいただいてみようと思い、注文しました。
すごく爽やかで飲みやすく、美味しいのですが、アルコールが弱くて、お酒を飲んでいる感じではありませんでした。
café&bar AGEHA

正直、それほど期待していたわけではないのですたが、予想以上に美味しくて、しかも値段も安いお店でした。
お店のマスターもいい感じの方で、すごく居心地のよいお店です。
BARとしてもCAFÉとしても利用できそうで、ぜひまた行ってみたいと思います。
café&bar AGEHA

café&bar AGEHA
那覇市久米2-24-1
TEL:098-863-0337
地図はこちら
営業時間:15:00~26:00
定休日:日
Pなし


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
DINING&BAR BARNEYS
DINING&BAR BARNEYS(2009-10-15 01:10)

BAR moma
BAR moma(2009-10-09 01:49)

神戸BAR 仲々
神戸BAR 仲々(2009-09-13 04:03)

食堂 寿来
食堂 寿来(2009-08-28 00:38)

コトノハ+mog-mog食堂
コトノハ+mog-mog食堂(2009-08-15 08:17)


Posted by またやん at 18:26│Comments(2)BAR @南部
この記事へのコメント
このタイルのカウンター・・・
冬は寒そうな感じしません?(笑)
でも、ハンバーガーもあるとはビックリですね~
私は飲むときあまり食べないから縁がないけど(;・∀・)
Posted by pri at 2009年03月26日 16:44
priさんへ

ここのテーブルって、タイルだったんですね。
priさんに指摘されるまで、気がつきませんでしたよ。
たしかに、写真で見る限り、冬はとても寒そうですよね。
もしかしたら、この日は、それほど寒くなかったから、あまり気にならなかったのかもしれません。

普通、BARにハンバーガーもあると聞くと、すごく違和感がありますが、ここはBARでもありますが、CAFEでもあるので、そんなに驚きはなかったですよ。
priさんは、飲むときは、あまり食べないとのことですが、ここはお酒だけでも楽しめると思いますよ。
ちなみに、この日、食事しているのは、私ひとりで、お料理が来たと同時に、ひたすら食べていましたよ。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2009年03月26日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。