てぃーだブログ › や~さん堂 › 食堂 @中部 › 調理場 玄

2009年02月18日

調理場 玄

宜野湾市の真志喜中学校近くにあるお食事処です。
あるブログで紹介されている”タンそば”を見て、気になっていたお店です。
店内は、カウンター席と奥に座敷があり、こぎれいな食堂のような雰囲気です。
場所がわかりづらいのにも関わらず、お客さんは結構多くて、どちらかというと中高年の方が多かったです。
調理場 玄

調理場 玄

メニューはこんな感じで、お肉料理とそばが中心のようでした。
私は、メニューはチラッとだけ見て、迷わず目的の”タンそば”を注文しました。
しかし、残念ながら、”タンそば”は売り切れでした。
調理場 玄

しょうがないので、気を取り直して、今回は”バイキング焼 ステーキ(ライス付)1200円”を注文しました。

そして、出てきたお肉を見てビックリ!この値段で、このボリュームはすごくお得だと思います。
しかも、お肉の味も値段の割にはやわらかくて美味しかったです。
調理場 玄

ご飯も、結構、量が多かったです。
調理場 玄

お店の外には、そばに対する駄洒落のようなメッセージが書かれておりました。
そばも食べてみたくなりました。
調理場 玄

今回は、”タンそば”がいただけませんでしたが、ステーキも値段の割には美味しくてボリュームもあって、満足でした。
次回は電話で、”タンそば”があるかどうか確認をしてから、食べに行こうと思っています。
調理場 玄

調理場 玄
宜野湾市真志喜3-16-15-1
TEL:098-890-6150
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
食楽家 なかじょう
食楽家 なかじょう(2009-09-22 07:13)

なみ食
なみ食(2009-09-22 07:00)

市場食堂
市場食堂(2009-09-13 03:12)


Posted by またやん at 17:46│Comments(6)食堂 @中部
この記事へのコメント
いつ見ても 飽きないですね。
最近 私も 参考にしてます。
とりあえず すぐめもってます。
毎日 こんなに食べてもいいの~。
また 寄りますね。
Posted by 酒膳 桜酒膳 桜 at 2009年02月19日 04:08
またやんさん

おはようございます。

ここも、テリトリーなのに・・・しらんかった。ガーン(;゚;Д;゚;)ィィイィ

美味しそうだね~~~~いかなきゃ・・・またやんさんからの情報で

行っている人、きっとおおいわね・・・ありがとう♪
Posted by MAGIMAGI at 2009年02月19日 08:30
これはあのブログで見たのですね(笑)
実は私も気になっていたんですよ(^-^)
ここは夜は居酒屋さんになるのかな?
昼間はちょっと時間ないから夜行きたいけど・・・

是非タンそば食べてみたいです♪
Posted by pri at 2009年02月19日 16:37
酒膳 桜さんへ

食べ物ばかりのつまらないブログですが、ちょくちょく見ていただいているようで、ありがとうございます。
しかし、このブログを参考にされているとなると、かなりのプレッシャーですよー。(笑)
酒膳 桜さんのお料理も、とても美味しかった記憶がありますよ。
たしかママさんのお母さんが作られていたような。。。

私って、食べ歩きし過ぎと思われるかもしれませんが、残業や休日出勤が多くて、帰りも遅いので、さすがに家に帰って食事をつくる気力がなくて、ほとんど外食かお弁当になってしまっているので、それを写真に撮ってブログに載せているだけですよ。
あと、週末だけは時間があれば、気分転換も兼ねて、食事しながら飲みに行ったりしていて、それを載せています。

私も、酒膳 桜さんのブログもよく拝見させていただいておりますよ。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by またやんまたやん at 2009年02月19日 21:59
MAGIさん、こんばんは!

MAGIさんは、このお店はまだ知らなかったんですねー!
場所がわかりずらいから、無理もないと思います。
私も、あるブログで見て、ほんとにこんなところにあるのかな?って思いつつ、見つけましたので。。。

このステーキの味は値段の割には美味しいと思いますよ。
でも、それよりボリュームがすごいという印象の方が強かったです。
女性の方には多すぎないかな?
私的には、”タンそば”がかなり気になっていますよ。

それから、私のブログ情報でお店に行かれる方って、多いのかな?
このブログを見て、行ってきたよーって話は、たま~にしか聞かないですよ。(笑)
Posted by またやんまたやん at 2009年02月19日 22:11
priさんへ

そうそう、私が見たブログは、たぶんpriさんがブログと一緒でしょうね。
このお店は、あまりネットに載っていませんからね。

せっかく行ったのですが、priさんも気になっていた噂の”タンそば”はまだいただいておりませんよ。
もし、行く機会があttら、感想を聞かせてくださいね。

夜は居酒屋さんになるのかな?
雰囲気的にはそんな感じもしましたが、テーブルとかの上には居酒屋メニューはなかったような。。。すみません、居酒屋もやっているかどうかは、わかりません。
もし、わかったらお知らせしますね。
Posted by またやんまたやん at 2009年02月19日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。